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もう~~~^^
好き勝手にやって下さい^^
全国のピンキーファンを笑わせてくださいです^^ 何がなんだか分からない世界に踏み込んで~^^ σ(^^)期待してますです~^^
【2010/05/17 14:06】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
σ(^^)さんのは最初からフルトラの筈ですネ。
なんせ、ダレも実験していない事をやるのが好きなもんですから・・・・。 心配は、CDIの方が良かったと言う結果だけです(笑)。
【2010/05/17 14:11】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ピンキーさんなら最初から全部引きなおしちゃった方が早いんじゃないですかぁ?
【2010/05/18 11:26】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ハーネスの相手側の機器。特殊マルチコネクターなんです。
まず入手は難しいですし、国産の最近のハーネスは非常に良いですから、作る手間を考えたら買った方が絶対に早いですよ(笑)。 今回、しなければいけなくなったのは、CDIとフルトラでコネクターが違うんですね。 コネクターはハーネスから直に出ていますので、この際と成ったんです。
【2010/05/18 12:19】|
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ピンキー [ 編集する? ]
毎度です。ボクも時々マルチコネクターの端末処理をしますが、半日掛かったりします。(七星37Pピンとか。けど、これが本職ではないですよ。)
端末処理は冶具が必要だったり結構大変です。コネクターは残しといてハーネスを切断して中継するのが得策だったりします。 (しかし最近の鉛フりー半田はいらいらする!)
【2010/05/18 23:04】|
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ほいほい [ 編集する? ]
最近の周辺機器。リード線が出ていないで直接コネクターが多いんですね。
もし自作となると、そのコネクターを残して、ハーネス側を切断。此処に250タイプか110タイプのコネクターを繋いでハーネスと言う方法に成りますね。 結果コネクターが二個直列に入りますから信頼性の点でかなり落ちます。 今のバイクで自作ハーネスと成りますと、リレーやその他の周辺機器を全て汎用品に交換しないと無理かもしれません。 でも、鉛フリーのハンダってつかないですね。耐久性も問題ですし。 で、今でも鉛入りのハンダを愛用しています。 船舶用通信機器ご用達品です(笑)。
【2010/05/19 10:25】|
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ピンキー [ 編集する? ]
先日はお世話になりました♪
かなり興味深く濃い~~お話お伺いできて楽しかったです!! ガバナスプリングの件もお気遣いありがとうございます、振動が治まるなら是非試したいところです!! が、無知丸出しでどこに付くのかも・・・(汗!! ちょっと勉強してみます~~ tetsuさん。何もお構いできませんで済みませんでした。あの日は時間が取れませんで・・。
で、ガバナースプリングは此処に載っています。 http://hayashilab.syuriken.jp/80toriga01.htm 標準よりも2000~3000の点火時期を遅らせています。 点火時期の早過ぎるのが、振動の原因と考えたんです。 あ、パタパタさんのも変えて有ります。 ノーマルスプリングよりも耐久性も有りますし・・。
【2010/05/21 06:00】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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