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コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年05月31日12:37
昔々。高校時代のピンキー君。
タイヤのエアー圧。タイヤを指で潰してチェック(笑)。

今の時代のタイヤ。指でつぶれたらパンクしている。
タイヤの剛性が全然違います。

そんなに剛性が高いのに、エアー圧に敏感なミシュラン君。

更にミシュランを履いているのはハタカブとST。
どちらもチューブタイプ。

エアーはまめに見ていませんと、下がる事下がる事。

また出費

長年愛用のエアーゲージ。エーモンの安物です。

でも、此れで測ってのエアー圧を元に考えていますから、換えると判んなくなってしまう。

で、20年以上愛用。ひょっとするとSR時代に買ったのかも・・?

暫くぶりのハタカブ君です。
エアー圧は勿論下がっています。

走ってすぐに気付いたので、エアー補充。
なんせ散らかりまくっているピンキーガレージ。

エアーゲージ行方不明。

適当に補充したもんだから、今度は高過ぎる症状。

ガサガサ探したらゲージ発見。

フロントチェック。2,5kg/c㎡。ハハ高過ぎ。
リアをチェック・・・・・・・。
エアーゲージ壊れた。

要は、エアーを抜いてゼロに戻すボタンが壊れたんです。
エアーが漏れちゃうので、針が位置を保持出来ない。

仕方ないですよねー。25年くらい使っている。

本当なら、壊れる前に新しいのを買って、どの位お互いに違っているかをチェックできれば理想なんだけど、壊れちゃったんで・・・・・・。

また暫く、適正エアー圧のチェックかなー・・。

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Rg
叩いても治りませんですか^^
義父なら治るまで叩いて・・
結局・・壊してしまいますです・・
<(_妻_)>ペコリです^^
【2010/06/01 20:23】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

二、三発びんたを、更に四の字固めをしても・・・・・(笑)。
【2010/06/01 21:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

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