忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月24日08:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年06月13日10:47
僕も5~6年前までは、色々な雑誌で情報を収集していました。
で、自分でも実践。
すると、雑誌での評価とはかなり違う現象多々。

ヤハリ、雑誌での編集と言う、特定の場合の評価であって、其の侭我々に当てはまるとは限らない。と言う極当たり前の結論に達しました。

丁度1年前。雑誌はホンの数冊を除いて、全て処分。イケネ、マズッタ。と、今でも思わないので大丈夫なんでしょうね。

で、数冊残した雑誌のうちの一冊。

雑誌


雑誌

発行元が学研と言うのがなんとも・・・・。
中学時代にお世話に成ったなー・・。

エンジンから車体廻り、足回りまで基本的な事が書いて有ります。


雑誌

キャブセッティングのページ。
今見たら笑っちゃうんだけど・・。
当時は雲の上の人。アサカワスピードの浅川さんです。
ちなみに、この本の発行は4年前。

彼のキャブの書き込みは一見の価値が有ります。
写真は、カメラを意識しているのが見え見え。
会って見ると、とても親しみやすく良い人です。
(会うまでは、この写真のイメージでいましたから、笑)

雑誌

今、改めて読んでみると、MJはアイドリングにも影響する。なんて、僕と同じ考えです。

何と言われても、MJを換えるとアイドリングの調子が変わるんですから・・。

僕の知らないバイクでは、変わらない場合も有るのかも・・?

足廻り辺りの解説も、基本をキッチリ押さえて有ります。
サスの硬さ調整は、スプリング交換しか方法が無い。とか・・。

どこかで見つけたら、是非購入してジックリと見て下さい(立ち読みで理解できる内容ではないです)。


内緒の話。
この本の中に浅川さんの写真多数。シャイなんでしょうね。カメラを意識し過ぎです(笑)。

拍手[0回]

PR
<< キャブセッティングって面白い(今だからですが、汗) 遅いって素敵。>> [ HOME ]
Rg
私もMJ2ランク上げたらSJは1ランク下げる感じですね。
【2010/06/13 18:47】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

今日は拒否されなかったですね(汗)。
昨日の電話後、拒否設定を見直しましたが、なーんも設定していなくて・・・・。
で、今日も残業(19:00過ぎ)でキャブ弄っちゃいました(笑)。もうちょいと判ると、我慢できません(汗)。
ストレートを1ランク太く(一昨日の試乗で良い感じだったので、更に同じ方向へ。行き過ぎないと適正か判りませんから)。
室内でのエンジン始動では、更に良い感じ。
問題は走ってですけど・・・。

【2010/06/13 19:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]