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1週間前辺りから、再び火がついたTMRセッティング。
熱くなっていた頃には気が付かなかった事に気が付いて・・・・。 TMRのセッティングマニュアル『PS戻し量が1回転以下で調子が出るようでしたらPJを絞って下さい。』 有る意味正しいんですが、チョット違うって感じて来た。 PSはガスだけを絞っているんじゃなくて、エアーも絞っている。 要は絶対量の調整で、混合比は変わってない。 PJを絞ったら、それに見合ってPAJも絞り、混合比は変えないで、PSを調整範囲にする。 考えて見たら当たり前なんだけど、今迄気付かなかった。 今迄はPJの絞りに対してPAJの絞りが足りなかったんですね。 結果、パイロット系から出る混合気は薄い状態。 元々薄いんだから、PSの戻し量を増やしたって薄い・・・。 今回PAJを思い切って絞ったら、パイロット系が適正混合比になり、今迄パイロット系の薄さを誤魔化していたストレートを搾る事に成功。 で、ストレート系が今迄濃かったので、テーパー部に掛かっても燃焼室には未燃焼ガスが残り、綺麗に回らなかった。 と言うのが今の所の考えです。 兎に角、今迄で一番良く燃えていて、ノッキングも解消。 TMRを付けた当時、ノッキングが出るくせにプラグは黒い? ハハ、穴が有ったら入りたい。 一時落ちた燃費。40km/ℓに復活できるかどうか・・・? 一応、今のセッティングです。パイロット系は今頼んであるジェットが入ったら、セッティングしなおしです。 MJ 110 JN 9D03-54 クリップ4段 NJ P-2 PJ 15 PAJ 100 PS 11/4 MAJ 45 あくまでも僕のSTの場合ですヨ。 PR |
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