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無題
報告です
安物タイミングライトは暗い 私の目は老眼が始まってます Zマークは有りました 結果は 一皮剥けて スムーズです が 一皮にしか感じられない 相変わらず ミラーはブレテ役に立たないので ホルダーに10mmのタップを切り 国産のミラーに交換 変わらない・・・ ミラーの原因は 共振のようです エンジンの振動は少しですが 確実に減りました 長距離での疲れが グ~ンと減りそうな予感 ピンキーさんありがとうございました ハンドルをアルミに変えて 共振がどう変わるか 試したいです STですが チェーン駆動ならではの 悩み(楽しみ)ですね
【2010/07/23 21:05】|
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あまぞん [ 編集する? ]
良かったです。Zマークが消えると碌な事は有りません(実際苦労しました)。
振動対策で効果が有るのは、ツインコイル化も効きます。 左右の燃焼がそろうんですね。 まあ、一つ一つじっくりとやっていきましょう。 その方が楽しむ時間が長いですし(笑)。
【2010/07/23 23:14】|
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ピンキー [ 編集する? ]
昨日、輪切りが到着しました。
ありがとうございます。 でも肝心のスピゴットのショート加工が本職が忙しくてまだなんです。キャブが外れたまま・・・ あまぞんさん、こんにちは。 すでに試しているかも知れませんが同調を取る時に右基準、左基準と交互に何度か繰り返して調整してもあまり変化がない場合にはプラグコードを左右入れ替えしてみましょう。 最終的にはツインコイルですけど・・・
【2010/07/24 09:08】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
済みません。輪切りを作ったのは良いんですが、封筒に入れ、あて先も書き、切手も貼ったのに数日僕の机の上・・・・・(汗)。
RTパパさんの症状。僕のSTにも若干有りそうです。 キャブの位置が位置ですから、渋滞でアイドリングが上がり易いんですね。 30秒も止めれば平常に戻ってしまいます。 ガスが気化熱として奪ってしまうのかも知れません。 STにも輪切りを入れてみようかな。
【2010/07/24 09:36】|
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ピンキー [ 編集する? ]
>ハンドルをアルミに変えて 共振がどう変わるか 試したいです
今レンサルのハンドル価格を調べて見ました。 コイル2個よりも高い(笑)。 今回2号と同じコイルをSTにも使いましたが、なんか良いコイルみたいです。 無責任ですが、市販のコイル、全てのテストなんて流石に出来ません(笑)。
【2010/07/24 11:00】|
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ピンキー [ 編集する? ]
了解しました
コイルはすでに入手済みで VF750F用です トランジスタ点火用で 抵抗は3.4Ω有りました 今 暇を見ては メインハーネスを作っていますが タンクを外して数日 ハーネス交換できる 場所を確保すべく 交渉中です 多分 数ヶ月先になりますが ハーネス一新 ハンドルスイッチ一新のツインコイル式 アルミハンドルへ 進化するでしょう
【2010/07/24 22:37】|
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あまぞん [ 編集する? ]
オオッ。其処まで準備中でしたか。m(__)m
ツインコイルの場合、極性チェックが肝です。 これを間違えてオーマイゴットに成った友人がいます(ねm○○さん、笑)。 タイミングライトで簡単にチェック出来ますので、ライトは無駄に成りません。 でも、段々深みに嵌まっている様で・・・・。 僕の見解です。仲間が増えるの大歓迎です(笑)。
【2010/07/24 23:44】|
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