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先日の高速走行で、エンジンの回り過ぎが気に成りました。
最大出力回転数が7500rpmのエンジンを、常時6000rpm回しているのですから、精神衛生上も良く有りません。 アルミスプロケは高いし・・・・・・。 此処の所結構散財してるよなー・・・・。 今朝来たメール。ヤフオクより・・。 本職の方で、不用品を出しておいたんですね。 『落札されました。金額は・・・・・・・・・。』 ヘヘヘ。スプロケが2枚買える。予定金額を大幅にオーバーしたんですね。 勿論スプロケを2枚買っても仕方が無いので、ソロソロの赤パッドと一緒に発注。 σ(^^)さんと同じサンスター製。 歯数は結構悩みました。考えた結果2枚ダウンの41枚(正解かは、付けて見ないと判らない)。 5速の侭で、高速の急坂を登れる様に(勿論加速も)と考えたからです。 少しずつ、九州仕様に変貌を・・・。 PR |
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無題
減速比をどうするかは結構悩ましいですね。
実はSRは早くしすぎました。(泣) 巡航ではかなりイケテるんですがワインディングに入るとパワー不足か回しすぎか?状態! いや、その気になって走るにはちょうど良いかも? でも普通に走るにはチョッと、て感じですかね? 高速は少し回しすぎかな?位がちょうどいいかも?
【2010/07/25 20:56】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
二次減速比を小さくすると、ギヤレシオがワイドに成っちゃうんですね。
で、41丁をチョイスしたんです。 元々のレシオがワイド気味のSTですから、結構気を使います。 ワィンディングも楽しめ、高速クルージングもこなす。と成りますと、あの排気量では6速欲しいですね。 合うの有るんですかね? グースって6速でしたっけ? スズキは基本寸法の共通化が多いですから・・。
【2010/07/25 21:09】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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