忍者ブログ
CATEGORY[APE フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2014年12月22日16:56
アペ君の走行距離は2000kmを超え、調子が上がっているので遂油断。
ブレーキディスクを換えたって、基本メンテが出来ていないんじゃ・・・(汗)。

エンジンオイルはマメに換えたけどフォークオイルを忘れていた。
新車の場合1000km位で交換が目安(メーカーではもっと長く指示しているけどねー)。

フロントディスクの交換と同時にフォークを外す。

チョイ面倒な構造で(STの方が簡単)トップボルトを外すには普通の工具じゃ難しい。
昔アップしたクニペックスのレンチで無事セーフ(締め付けトルクが相変わらず高過ぎる)。

で・・・・・・・・。



一晩此の侭にして置きます。

出て来たオイルはヤハリ汚れていた。
どうしても最初は金属粉が出る。金属粉入りのオイルは研磨剤。

本当は分解掃除がベターなんだけど時間が無い(練習したい)。

ヘッドライトが外れているのはハイビームインジケーターをウインカーインジケーターへ変える為。
ウインカーSWがプッシュキャンセルじゃ無く、点滅したままで走行をし易いし、点滅しているかが判り難い(SWの位置が見難い)ので改造です。

でも、其のうち保安部品は外されそうで・・・・・。





クニペックスは此処に載っています。
http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/455/
http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/354/
http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/358/

拍手[0回]

PR
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]