忍者ブログ
CATEGORY[水温]
コメント[ 0 ] 2021年06月09日18:09
昔から、電気代節減の為、ヒーターがSWオンは38,8℃。
まあぎりぎりのセッティングです。

で、水温が上がった時はどうすんのよ・・・・・。

エーーー、前にもアップしたと思いますが、ゼンスイのクーラーを使っています。
コイツのセット温度は26℃。

様子を見ていると、26,5℃迄上がると動作開始。
26℃迄下がると動作終了を繰り返します。

で、昨日ついに作動を始めました。
太陽光発電を付けた為か、節電意識の上昇が半端ではないピンキー君。

クーラーが作動を始めるとモニターを凝視。
ウソッ。諸費電力は100W。僕のテレビよりも少ない。

こんな消費電力だったんだね。今迄電気の大食いって疑っていた。

太陽光発電のモニターに現在の使用量がリアルタイムで表示されます。
結果、SWオンに成った機器の消費電力は一目瞭然。

と言って、節電の為にお魚さんがお亡くなりに成ったり、水草が枯れたりはダメですよね。
そう言うのを主客転倒って言います。

最近、写真のアップが無いですけど、ドンドン綺麗な水槽へ近付いています。
永年の課題だった黒髭苔も枯れ始めました。

今更なんですけど、植えた水草(エキノドルス類とクリプトコリネ類)は植え付けてから正常な成長を始めるには三か月が必要(気身近には苦痛)。
この歳に成って、ヤット見えて来たのかなー・・・・。

拍手[2回]

PR
<< またバイク弄りが出来るとは・・・・。 どこかでストック(不良在庫)がないかなー・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]