忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ タイヤ]
コメント[ 5 ] 2012年04月13日21:10
新しいバイクが来ると、ネタがタップリ(笑)。
今日いくつ目のアップかなー?

本日の残業はバイクでは有りませーーーん。本職です。

で、外に出て見たらナント雨。

車は家。バイクでの帰宅以外の方法はないんで・・・・・・。

シェルパ君。初めての雨中走行だよね。でもねハタカブも文句を言わずに頑張ったんだよ。
勿論お前も・・・・・・・。

しかも帰りに買い物が有る。買い物袋をハンドルに下げ、雨中走行と言うなんだかなのテストです。

で、結論。イノウエのGP210はウエットをモノともしない良いタイヤ。

まず、ブレーキング。ドライとの差を感じません。

一番の安心感。接地感がシッカリと。ハンドリングもドライとの差が見当たらない。

雨を気にしないで帰宅できました。

安心して長距離ツーリングに引き出せます。

拍手[1回]

PR
CATEGORY[シェルパ タイヤ]
コメント[ 6 ] 2012年03月03日17:54


写真は10000km走ったノーマルタイヤ。
中心で4部山って所かな?

で、散々調べました。僕のシェルパの年齢を。
グリーン以外は年式でガラッとデザインが変わるんで、見つけ易いんだけど、ライムグリーンはカワサキカラー。

各年式に有って、微妙に違う。

しかも僕のシェルパのカラーリング。まず見ない(と言うか初めて)。2006年式と似ているんだけど微妙に違う。僕の方が明るいカラーリングで僕好みだけど、年齢不明はチョット困る。

やっと見つけた写真(ネット様様です)。2007年式の最終型。

つまり年齢は5歳。子供だけどタイヤの賞味期間は終わっています。

さて、悩んだ。思いっきりオフに振るか、中間を狙うか、またもやハタカブ路線の完全にオン志向。

まず、メインの通勤。完全舗装路(今時当たり前)。たまには連れ出したいツーリング。此れもオンが中心だろーなー。

更にETCをつけるから、高速での使用も考慮に入れなければ・・。
余程の悪路で無い限り、オンタイヤで走行可能だし(あの車重ですから)。

ハタカブ路線で行こう。

で・・・・・・・。



完全にオンパターンのタイヤです。
フロントとリアのコンパウンドはかなり違い(メーカーでも謳っています)、見ても判るし(でもリヤ用、長期在庫品の様な、汗)触ると更に。

井上ゴム製です。オット今はIRCなんてカッコイイ名前に。

昔、スズキが好んで(値段でしょうねー、汗)使っていたタイヤです。

IRCのタイヤを履くのは、昔スコティッシュに乗っていた時以来。

リム幅が狭いので、僕の好きな海外タイヤは選べません。

まあ、ドタバタドタバタ走るつもりなので、こんなもんで行けるかと・。
5日に納車の予定です。

たのしみーーーーー。

拍手[0回]

| HOME |

忍者ブログ
[PR]