忍者ブログ
CATEGORY[生体]
コメント[ 0 ] 2019年11月07日15:40
昼頃に届いた、二つの発砲ケース。
中には4個のビニール袋。

つまり4種類の生体を買いました(もっともその中の一つはおまけだったんですけどね、笑)。

昔は、魚も水草も難しいのを飼ってご満悦。
でもね、手入れが大変。結局途中で断念。

簡単な魚と、簡単な水草にしよう。って割り切れたのは意外と最近です。
今年の初め。
生体はヤマトヌマエビとオトシンクロスだけ(泳いでいる魚がいない、汗)。

水槽の調子が上がる迄は、生体の購入禁止にしたんです。

で、今年の夏祭り。恒例の金魚すくい(無料ですからねー、笑)。
その中にメダカがいたのです。

思わずメダカをすくって、水槽に入れちゃいました。
暫くぶりの、魚の泳ぐ水景が出来たのです。

あれから三ヶ月。水槽の状態は相変わらず良い。
魚、買おうかな?って成ったんですね。

ハイ。今日来た新人たち。


グラスキャットが5匹。


ラスボラが12匹。


ミナミヌマエビが20数匹。

何処かへ隠れて見えなくなったオトシンクロス(おまけです)が3匹。

ヤマトヌマエビではなくて、ミナミヌマエビにしたのは、水草がうっそうとしているので、自然繁殖を狙いました。
コリ君も考えたのですが、もう直ぐ水草がいっぱいに成って、土は見えなくなる予定。
そう成ると可哀想かな?なんて考えました。

ラスボラは小さな個体です。でも水槽に入れて直ぐに餌に食いつきました。

簡単な魚っていいですねー。


拍手[0回]

PR
CATEGORY[生体]
コメント[ 0 ] 2019年11月07日12:18
アンプを作っていたら、チャイムの音。
ヤマトのお兄ちゃん。

此れが届きました。



暫くぶりのお魚さん到着。
此れから水合わせです。
勿論アンプ作りは中断(此方を優先させないと・・・・笑)。

水槽内で泳ぎ出したら、新たにアップします。


拍手[0回]

CATEGORY[生体]
コメント[ 0 ] 2019年11月06日13:20
此処の所、水槽の調子が良い。

そう言えば、生体の購入。暫くしていないなー。
現在は、めったに見られないクーリーローチ(1~2匹と思う)。オトシンクロスが3匹。
夏祭りで貰ったメダカ6匹、ヤマトヌマエビが6~7匹。

メモを見ると、今年に成ってから生体は一切買ってない。

泳いでいるのが、メダカ6匹と言うのは寂しいよね。

そんな訳で、昨日暫くぶりに生体(魚とエビ)を発注。
明日、届く予定です。

何を買ったのかは、明日アップしますね。






拍手[0回]

| HOME |

忍者ブログ
[PR]