CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ] 2017年07月07日20:18
ツーリングの持ち物で必須なのはカメラ。
前にも書きましたがここ数年持ち歩いていない。

ヤハリ欲しいよね。って購入した新しいデジカメ。
もう滅茶苦茶機能がいっぱい(これを全て使いこなしている人って凄いなと尊敬)。

入手後、直ぐに撮った写真に不満(ヤハリ一眼レフには敵わないよね)。

でも、ツーリングには持って行けない(大き過ぎる)。
そんな訳で、兎に角説明書を読破(ほんの一部ですけど)。

まあ色々な機能を持っている。銀塩時代ならフィルムのチョイスで行っていた行為をボタン一つで選択できる(便利だけど味気ない、明日の撮影にはあのフィルムが・・。と言う楽しみがなくなった)。

とりあえずの試写です。



本日入手したDVD。
まだ今一かなー・・・・・。




エーーー、このDVD。シリーズ全て持っていて好きなんですね。意外な僕の素顔です。

拍手[2回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年07月04日15:28
此処へ引っ越してからツーリングの回数が凄く減りました。
拙いな・・・・・・。

それに最近はツーリング中の写真も無い。

なんでかなー・・・・・?

以前はツーリングには必ずカメラを持参。景色の良い所へ愛車を止めパチリ。
これがツーリングの楽しみだったのに(この際写真の腕は無視します、汗)。

ジックリと原因を考えた。
ピコン。カメラを持たなくなったのは6年位前から。
実はその頃愛用のウエストバックが壊れ買い換えたのです。
新しいウエストバック、若干小さくカメラが入らない・・・・・・・。
銀塩で育っていますので一眼レフを愛用。当時では一番小型の一眼レフデジカメを使っていたんですけど・。

先日の富士山ツーリング。エストレア氏が小型のデジカメを持って来たのですね。
全員で記念写真。
プリントした写真を貰ったら、小型でも此処まで写るんだ。と言うチョイ驚き。

ウーーーン、小型のカメラが欲しい。調べて見たら今使っている一眼レフを買ったのは10年以上前。

此処、仲間が増えてツーリングの機会も増えそう。
カメラ買うかな・・・・。

で・・・・・・・。



只今初期充電中。
今夜、試し撮りです。



昔の僕を知っている方なら、10年以上カメラを買っていなかった。と言うのに驚いたかな?(笑)。
デジカメに成ってカメラへの興味が全然なくなったんです。
手持ちの2台の一眼デジカメ。畳の上に転がったままですし(まあ、何時でも直ぐに使えるのでは有るのですが・・)。
銀塩時代のカメラはこんな扱い方をしませんでした。
コダックが倒産した時には本当に驚きました。
コダックのフィルムを愛用していましたので、その瞬間カメラへの興味がなくなったのです。

拍手[5回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ] 2017年06月18日18:50
梅雨入り宣言が本当かな?と言う天気が続いています。
バイク乗りには有り難い。

と言う訳で、明日も日帰りツーリング。
2年間全くツーリングに出なかったのに・・・・・。

お向かいのYさん。赤いチャンチャンコを着る年齢で免許を取りました。本当に頑張ったのを見ています。
で、一緒に出かけましょう。

一人ですと僕の様な立場だと仕事が片付いたら、って考えちゃうんですね。
仕事が片付くって・・・・。今の状態だと永遠に来ないかなと・・・・。

仲間からの誘いですと仕事を空けます。空けるのは簡単なんだけど一人では開け辛い・・。

ヘヘ、そんな訳でツーリングに出易い環境に成りました(感謝)。

先月は東へ。明日は西へ出かけます。
美味しい物を食べて、良い景色を見て・・・。
ツーリングの醍醐味ですよね。

今回は1名増えて4台での走行。

全員250単。ツーリングには最高の相棒なんですよ。



拍手[6回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年05月26日16:51
先日の久しぶりのツーリング。
ノンビリと楽しんで命の洗濯。

で・・・・・・・・・。

N嬢様からまたもやのお誘い。

行っちゃいますか。今度は西方面。

前回は鯨だったけど今度はパスタ。

要は食いしん坊の集まりに成ってしまった様です。

次回は1名増えて4台。全員250単。

散々バイクで遊んで来ました。最後に残ったのが250単。

そう言えば二十歳頃W1Sに乗っていました。ハスラーの250にも同じ時期。

その頃思っていたんですよね。日本のツーリングには250のオフ車がピッタリ(地方には砂利道が沢山残っていました)って・・・。

この歳に成って250単をツーリングの相棒に選んだ。
鮒に始まり鮒に終わるの心境ですかね。



拍手[5回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年03月05日21:44
天気予報を見ますと雨の確立がドンドン増えて・・・。

で、考えた。今回の予定は千葉方面。雨で中止に成ったらあそこへ行こうかな。
此処からはそんなに遠くない朝霧高原。

此処のドライブインで売っている草餅大福。
大好きなんですよ。僕のツーリングは買出しツーリング。
僕の好きなものをツーリングの途中で買う。

帰宅後、ツーリングで疲れた体でその好きな物を食べる。
最高の時間です。

今はネットで何でも買える時代。
ネットで買った物とバイクではるばる運んで来た物。
美味しさが全然違うので僕はバイクで出かけます。



その買いに行った苦労が大きい程美味しいって・・・・。

拍手[4回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年03月05日19:55
明日は2年ぶりのツーリング。の予定だったんですけど・・・。
天気予報では雨。
同行の友人、雨が苦手。
ツーリングで雨じゃないと見られない景色が有るのを経験していないみたい。

確かにツーリングでの雨、きついんですけど其の時にしか見られない景色を見たら、出て来て良かったー・・。

何度も経験しています。で、僕は雨を殆ど気にしない(笑)。

ウーーン、ツーリングの準備をしちゃったし、雨でもチョット走って来ようかな。





過去のツーリングの思い出。きつかった時程楽しい思い出に成っているんです。

拍手[3回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年02月21日17:25
今日、バイク仲間からのメール。

3月x日に鯨を食べに行きませんか?

3月中旬に伊豆の計画が有るけど勿論『行きます行きます。』
お誘いの日は自治会役人の用事が有るけど、その日は僕がメインじゃないのでサボれる(汗)。

仲間のバイクは何時もピカピカ。僕のシェルパは・・・・・・(涙)。

一緒の仲間に思われたくない。って成りそうなのでシェルパ君ピカピカ作戦決行です。


拍手[4回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2016年02月25日09:38
去年のツーリングは一度だけ。
春に七味を買いに長野へ。
肩の痛みが酷く、1時間の走行が限界。何度も休みを取って予定コースもショートカットして帰ってきた。

最近ヤット本来の肩に戻って来た。で今年の初は何処へ行こう?

エーーーー。七味のストックがゼロ。あそこの七味を食べちゃうともうスーパーで売っている七味は食べられない。

最近、ツーリングの回数が減っている。年に1回か2回。
色んな所に行きたいんだけど七味が・・・・・・・。

と言う事で今年も長野に成りそうです。
昨年ショートカットして走れなかった所を回ってくれば其れ成りに楽しめるし。

今回の相棒はシェルパかな?

拍手[3回]

| HOME |NEXT