忍者ブログ
CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年09月13日18:09
張り替えての初めての走りです。
最初跨いだ瞬間。・・・・・・・・・・?
足が付き難くなりました(汗)。
いかに今迄のシートの腰が抜けていたかをイヤと言う程判らせてくれます。
走り出すとお尻は快適。
でも・・・・。
シートが高くなって下半身は楽に成ったのですが、其の分ハンドルが低くなりました。
チョット前屈し過ぎ。シートが高くなったのですから当たり前なんですが・・。
ほんの1cmも上げれば十分な感じです。
ハンドルポストの下に噛ませるスペーサーを作ればOKです。
でも、作っている暇有るのかな?

拍手[0回]

PR
CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年09月11日17:49
出来上がり

やっと取り付けた張り替え済みのシート。先月中に出来上がって来ていたのに何かと忙しく、送って来たダンボール箱に入った侭。作業してくれたバイク屋さんからは『仕上がりはどうですか?』と聞かれていたのに、返事も出来ない(汗)。今回お願いしたのはHPでリンク先のピストンさんです。
中々シックに出来上がりました。ピンキー号にはシック過ぎるかな(笑)。
軽薄短小のピンキー号です。
問題は乗ってみての感じ。流石に長年バイクと付き合って来たので、走らなくても大体の所は判ります。
ウーーン、イイ感じ。まあ、前は酷過ぎた。組んだ時からシートの腰は抜けてるな。と感じていたのですが、最後のツーリングではFRPに直に座っている様。
角が内股に当たり、帰ってズボンをぬいだらシッカリと赤い痣が・・・・・。
バイクで遊びに行ったのは女房にはナイショ・・。
『其の痣どうしたの?』と聞かれ・・・・・・・・・・・。

シートの腰もシッカリしていて僕好みです。
角のアールもシッカリと取ってもらっていますので、体重移動もし易そう。
で、暫らくぶりに跨いで驚いた。
ステップの左右の間隔。ST君よりも狭い。タンク幅も狭い。何しろスリムさに拘って作りましたから、此れはニコニコ。
早く天気になーーーれ。

拍手[0回]

CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月10日16:00
本日、シートが出来上がったの連絡が有りました。
で・・・・・・・・・・。
最近時間が全然無い。
毎日の足にはハタカブ君が活躍。
STもMJが用意できているのに、完全にメンテスタンドの上でうたた寝状態。
9月になってもこの状態のような・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月04日12:40
シート

シートの張り替えをお願いしてあるバイク屋さんから写真が届きました。
左右のラインが若干違うので手直しに送り返した様です。
仕事の丁寧さには定評のバイク屋さんです。外注の仕事でもシッカリと見張っています。
出来上がるのは楽しみなのですが、此処のところ僕の仕事がいっぱい。今月中は乗れそうも有りません。

拍手[0回]

CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月03日16:31
シート張替

形状確認にシートが帰ってきました。従来よりもクッションを厚くしてもらっています。意図的にシートの角も張り出しています。
これから、僕のお尻に合う様にクッションの整形です。
以前、BMの純正シートをやりました(巧く行って結構ご機嫌)。やり方は大体掴んでいるので自分でやってしまおうかな?(シート屋さんに叱られたりして・・・)

拍手[0回]

CATEGORY[BMW シート]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月11日14:28
シート

ヤフオクで落としたピンキー号のシート。どのくらい使われていたかは不明です。
最初からクッションには腰がなく、脇の方にほんの僅かな破れ(破れは承知で落札しました)。
モトコのSR用です。組む前にモトコへ張り替え依頼のメールを送ったら、完全に無視。
マアしょうがない。とりあえず組み上げて、その後考えよう・・・・・。
で、2000km程の走りで、遂に来てしまいました。もらった時には破れていなかった所が写真の様に。
最近知り合ったバイク屋さん(リンク先のピストンさんです。)にメールを送ったら、快く引き受けてもらえました。チョイ遠いですが、ハタカブの後ろに積んで明日持っていきます。僕のミスで仕事でも近くまで行く様に成ってしまいましたし。

拍手[0回]

| HOME |

忍者ブログ
[PR]