忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 電装]
コメント[ 0 ] 2012年03月09日16:41
本日は暫らくぶりの休養日。体と頭を休ませています。
と言って、完全休養って人間のボケが始まる。周りを見ていて感じます。

と言う訳で(言い訳ミエミエ、汗)、家でお酒を飲みながら、シェルパの電気回路図を見ているピンキー君(頭の休養には成らない)。

イヤ、キャブ仕様の侭で、マフラーに触媒を付ける苦労が大変だなって・・・。

アノー、キャブレターにヒーターを入れるって判ります?
寒冷地仕様じゃないんですよ。
キャブがセンサーだらけ。

此処まで頑張るんならEFIにした方が早いのに・・・・。

で、EFI嫌いの(単に苦手なだけ)ピンキー君は素直に直しましょう。

エーーー。僕のスタンス。希望のバイクにしたい。其の手法にやたらと色々なパーツを追加するのは腕がないって思っています。

実際に昨年の年末。浅川さんの所へ持ち込んだ有名なマシン。
浅川さんは優しいですから、乗り易いねって言っていましたが・・・。
内情は・・・。
余計な事をし過ぎたマシン。薬漬けの人間の様。副作用をまた他の薬で・・。で、其の副作用をまた薬。

なんにも飲まなければ健康でいられたのに・・。

話を戻しますね。
で、シェルパも其の状態って感じました。
今の法律ってCOには厳しいんだけどCO2の絶対量には滅茶苦茶甘い。
まあ、車メーカーに気遣ってと思うんだけど・・。

で、余計な装備は外しましょう。純粋にきちっとセッティングされたマシンは高燃費。つまりCO2の発生は少なくなります。
法律がCOの値ばかり言うもんだから、メーカーも『COの発生が少なきゃいいんだね。CO2は増えても知らないよ。』
なんてエンジンを作ります。
純粋馬鹿のピンキー君が250に拘っているのにもそんな訳が有るんですね。

イヤ、シェルパの回路図を見ていると、カワサキの設計者の苦労が・・・(お役人のお馬鹿に付き合う苦労です)。

250なら関係なく思い切った事が出来ますよね。
お役所に付き合うのではなく、本当の意味で地球に優しい(究極は乗らない事なんですが・・)バイクにしてやろう。そんな気にさせるシェルパ君が新しい仲間です。

拍手[1回]

PR
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]