忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年08月19日18:33
九州まで、後3週間強。
仕事の合間にSTのチェック。

やばかった・・・・。

ヤバカッタ

ハンドリングに変なクセは出ていませんが、リアタイヤ。
センター部、3分山。10000km強走っていました。

最初履いた400は12000km強で交換していますから、ヤハリ細めの325はもたないですね。

と言って、絶対に太くはしません。僕のSTのハンドリング。この太さのタイヤでなければ絶対に有り得ません。

今でも、細くした最初の試乗はハッキリ覚えています。
ブレーキングまで安定したのには驚きました。

そう言えば、細くしてから例のお店へ・・。
社長に細くしたと言ったら、ニヤッ。
『太いとハンドリングダメだもんな。』

この一件で、僕を其れ成りに認めてくれたと思っています。

で、心配。ミシュランは在庫が切れるとかなり待たされる。
直ぐに行きつけのタイヤ屋さんに電話をしたら定休日。

拙いぞー。間に合わなけりゃ別なタイヤ。
絶対にしたくない・・・。


追記。九州への最初の一泊は高速の諏訪SAの予定でした。
でも、前回のチェックで横に成れる所が無いのが判明。
温泉はイイヤ。別な所。
と言う事で、もう一度高速一周をしてきます・・・・・(バカですねー)。

拍手[0回]

PR
<< キャブ口径。 エーーーーーーーー!>> [ HOME ]
Rg
報告遅くなり申し訳ありません
昨日は疲れて バタンキュ~でした
結果は 解りません・・・ トリガーユニットAで 3種類のスプリングを試した試乗結果は 中古とノーマル新品は同じ ピンキーSPはシルキ~なまったり感で 気持ちイ~ で たびたびタイミングライトで 試乗中も チェックすると 偶に 進角しすぎる時があります 熱ダレでは無いようです ユニットBでも同じです 試乗しても 進角しすぎる感じがありませんってか判りません

私は「違いの判る男」では無いようです
近いうちにノーマルSP お送りいたします
ありがとうございました
最近 バイアスの細いタイヤが少なくなり寂しいですね 私のR80は TT100で F90/90 R4.00と リアを細くして Fブレーキのシングル化のバランスをとっています
九州行き楽しみですね タイヤが入手できることをお祈りいたします
【2010/08/19 19:30】| | あまぞん [ 編集する? ]

悩ましい状態ですね。こんな時は、しばらく気にせず乗っているうちにピコン!。
なんて有ったりします。
ノーマルスプリングはもう一組有りますので、戻さないで大丈夫です。
暫く様子見をして下さい。

店の前に溝を掘られ(工事の人もまさかバイクが出るとは・・)当分出すのは無理みたい(涙)。
本当に気分良いエンジンに成ったのに・・・。
【2010/08/19 21:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

お心遣いありがとうございます
3100円のタイミングライトを今一番疑っております(安すぎて、高回転時の発光に問題か?)
以前、私の家の前で水道工事が有ったときは 工事の人が バイクを出すのを手伝ってくれ 翌日には 足場板が用意されてました 足場用パイプで補強付でした 普通は住民の最低限の出入りを確保するはずですが・・・
試乗が出来ないのもつらいですが タイヤが心配ですね!
九州行きの件ですが 思い切って大阪まで来ませんか? 狭いですがエアコン有りで 風呂シャワーが利用できますよ(徹夜走行を強要?)
【2010/08/19 21:21】| | あまぞん [ 編集する? ]

一般常識人は、僕の店のドアから人は出るけどバイクが出てくるとは・・・・・(笑)。
昨日、早朝STで出なくて正解。出たら・・・・・。店に入れなかった。

お泊りの件、有難う御座います。
でも、大阪からですと丹後半島に出るまで時間が掛かりすぎますので・・m(__)m。
1泊目は高浜を予定しています。
此処なら午前中に世話に成っている酒蔵に顔を出し、三方を走り回り・・・。楽しみです。
【2010/08/20 10:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]