忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2010年08月20日14:03
参った・・・・・・・・。
今朝一番で二輪専門のタイヤ屋さんへ電話。

ピ『ミシュランM45の325・18を入れて下さい。』

午後タイヤ屋さんから電話。
『325はメーカー欠品で10月中旬に成らないと入らないそうです。』

ガーーーーーン。今までのセッティング。M45を前提のセッティング。何も不満の無いタイヤだったのに・・・・。

兎に角選べるタイヤの少ないSTなのです。特に僕のはリヤリムをサイズダウン。益々・・・・・・・。

タイヤ屋さんに九州の件を話す。
ピ『何か合うタイヤないですかねー?』

でも、僕なりに結構タイヤは色々調べた。
此れも使ってみたい。ナンテのが有ったら僕の頭に入っている。
拙いなー。

で、其れ成りの候補が・・・・・・。
ピ『TT100はどうでしょう?』

店主は、僕がタイヤに煩いのを知っているので返事に困っている。

TT100を履くとしたら、フロントも変えないとダメ。タイヤの断面形状が違い過ぎる。

フロントはまだまだ状態なんだけどなー。

でもーーーー。
フロント、ホイールごと換える予定だよね。
マズッ。余計な事を考え出した。

ツーリングまで日にちが無いんだよ。
仕事の予定もトンでもない状態なのに。
何考えているんだよ・・・・・。

さて、どうなるんでしょう・・・・・・?
自分でも判らない・・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< TT-100 キャブ口径。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、マズいですね。でも余計な事は考えないほうが。(笑)
僕も先日ミシュランのVM100S・100・80-10を注文したらメーカー欠品との返事。
こうなりゃネットで在庫している所を探しまくるか、350-18が入手できるならリアサス長を調整して・・・。
【2010/08/20 14:49】| | ナミ [ 編集する? ]

M45の350はカタログ落ちをしてしまったのです。400にはホイールが細いですし。
と言うか400と325のハンドリングの違いは、同じタイヤと思えないくらいなんですね。
兎に角ミシュランは在庫が切れると・・・・・・。
M45って履いている人少ないので、在庫を持っている店有るのかなー。
ツーリング直前に初体験のタイヤを入れるのもなんですし・・。
TT100を早めに履いて、ツーリングまでにセッティングを出す。と言うのに成りそうです。
【2010/08/20 15:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

あちこち、ネットで調べましたが、どこも在庫なし。
と言う事でTT100を履く事に。
問題は初めてのタイヤ。履いて直ぐに長距離ツーリングに出る自信はないです(笑)。

と言う事で週明け早々に交換。
もう一度高速一周しますので、その時に足廻りもセッティング。
と言う計画にしました。
【2010/08/20 16:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

この際、背に腹は替えられませんね。
こちらはVM100Sを探します。あのサイズですと他に選択肢がほとんど無いんで。(汗)
【2010/08/20 17:52】| | ナミ [ 編集する? ]

最近のタイヤはメタボばかりで、僕の乗っているバイクのタイヤは・・・・・。
80のエイボンも無く成りました。
気に入らないタイヤで走るのは、バイクの楽しみをスポイルしますし・・。

で、巷ではTT100は消しゴムタイヤと呼ばれているそうで・・・・。
九州往復で終わったりして・・・・・・。
【2010/08/20 18:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

TT100GPで合うのがありましたか?
友人がSR500に昨年春履きましたが秋には終了!3,500Km位だそうです。
すごく尖った断面なのでリーンはとっても軽やかですが・・・
慣らしを入念に行うと九州から帰って来れないかも?
【2010/08/20 22:53】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

九州から帰ればすぐにM45が入るので・・・・(汗)。
サイズはフロントは同じ。リアは325→350に成りました。適合リムサイズはドンピシャです。
セッティングの出来るサスにしておいて良かったような・・・・。
【2010/08/21 08:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]