忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年09月19日10:51
楽しかった、先日の裏磐梯ツーリング。米沢から送った葡萄も美味しかったし。

帰ってからの整備は、チョイ大変だったけど。

エンジンオイル交換。
クラッチのレリーズ調整。
フォークオイル交換。
ブレーキディスク交換。
チェーン交換。

ウン?
何か忘れてないかい?

ウーーーーーーン?

ヤバッ。

忘れてた

外したチェーン、其の侭(汗)。
どちらがチェーンを長持ちさせるか。と言う競争中だし。
向こうも、スペアチェーンを手に入れてやる気満々。

忘れてた

慌てて、灯油をドボドボと。
此の侭数日。汚れた灯油を一旦捨て、新たに綺麗な灯油を。
スペアチェーンが有ると、ゆっくりと掃除が出来ますし、交換の時も、前のチェーンと新しいチェーンをジョイントで接続。
ヒョイヒョイと引けば、交換完了。

で、負けた時の言い訳。
僕の方が体重重いし、エンジンパワーも上がっているし・・・・・(大汗)。

ちなみに、今回外したチェーンは、最初に買ったレジーナ。8883km走っています。
九州へ行ったのもこのチェーン。
現状ですと、15000kmは間違いなく持ちそう。

拍手[0回]

PR
<< 邪魔しないでねー 鋳鉄ディスク>> [ HOME ]
Rg
σ(^^)もスペアのチェーンを用意できました^^
ドチラガ長持ちするか競争です^^
【2011/09/19 12:40】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。公平にする為に、σ(^^)さんには腰に30㎏のダミーウェイト(ハンデ)をつけて・・・(汗)。
【2011/09/19 13:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

ST君のパワーと体重のハンデ・・・
う~ん、長持ち競争にならないですよね~^^
【2011/09/20 06:40】| | 暇 [ 編集する? ]

σ(^^)さんがもっと太って、エンジンチューンに精を出す(笑)。

陰の声『ダイエットして大人しく乗れば良いんじゃないか。』(大汗)
【2011/09/20 10:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]