忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2011年11月01日13:00
昨日の午後。
ヤットチョイの時間が取れた。
2号、2号。
スロットルに穴を開けただけでなく、カッタウェイも替えたので、セッティングが狂っている。

得意の、ブリッピングとプラグの焼けだけでのセッティング。
本当にCRは判り易い(其れに比べてTMR目)。

只、今迄のCR。エアースクリューの効果が今一。つまり開け閉めしても明らかな反応は・・・・・・?

今回リセッティング中に、エアースクリューを廻したら・・・・・・。

ウソッ。アイドリング回転数が明らかに変化。其れも大幅に・・・・。

考えて見ると、CRのスローポートは、ベンチュリー内。
つまり、乱気流に曝されているスロットルバルブの中。

まともに吐き出していなかったんだと、改めて実感。

セッティングが詰まる程に、ブリッピングのツキが気持ち良い。

で・・・・・・・・。
回転の落ちが悪く成った。下手すると2000rpmから下がらない。
もう一度ブリッピングをすると下がる。

昔、グッチのデロでも起きた。
リターンスプリングの弱過ぎ。

今回の場合は、とりあえず出来合いのスプリングを使ってしまったもんだから(ステン製なのが・・汗)、チョイ弱いなとは感じていたんだけど・・・・。

ステンってへたり易い。全長も短かったし。
ウーン、この辺をいい加減にして、コーナーで減速が出来なくて崖を飛び出した。なんて新聞を賑わしたくないし。

と言う事で、この辺の(リターンスプリングとワイヤー周り)作り直しを考えました。

これから寒くなって、オーバーパンツを穿くと2号では足が届かなくなるし・・・(汗)。

キャブのセッティングは結構良い線に行った感じ。後は暴走しない様に対策を・・・・。

と言う事で、またもや惰眠の世界に入ります。

拍手[0回]

PR
<< 冬眠させたけど・・。 仙人さん、有難う。そのⅡ。>> [ HOME ]
Rg
あの、凝りまくった強制開閉リンクシステムでも、それなりのリターンスプリングがいるんですね。ちょっと意外です。
【2011/11/01 19:27】| | パタパタ [ 編集する? ]

今の状態は早く乗りたい、と車検が近い。と言う板ばさみの作品です。
略、CRの乗り味が判りましたので、ジックリ行きます。
でも、あの穴、効きますよー。セッティングの詰まった昨日、ブリッピングの度にニコニコ。
【2011/11/01 19:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

しばらくブログの更新がなかったものですから、お忙しいのだと思ってました^^
御身体、ご自愛下さいです~^^
【2011/11/01 21:27】| | 暇 [ 編集する? ]

有難う御座いまーす。
チョット私用の方でもガタガタしていまして・・。
今日、暫らくぶりにSTに、ホンのチョイですが。
単気筒の鼓動が気持ち良く・・(笑)。

あ、凄い事に成りました。数日前に飲みながら・・。
『ウン、10歳若返ろう、今日から49歳。』
と、決めましたので・・・(大笑)。
【2011/11/01 21:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

でわ~^^
σ(^^)は20歳にしますです!!
少し無理がありますけど^^
【2011/11/02 10:50】| | 暇 [ 編集する? ]

サバの読み方が僕よりも・・・・(汗)。
シッカリとプロフィールも・・(笑)。
【2011/11/02 11:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]