忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 3 ] 2012年01月31日22:32
昨日、暫らくぶりにSTに乗って、感じたのは・・・。
変わったなー。買った当時と同じバイクとは思えない。
エンジン、ブレーキ・・。此処までは僕の成果。

で、ハンドリング。

新車(オット中古だった、笑)当時の、訳の判らないハンドリング。
原因の殆どはタイヤ。ST標準のタイヤは酷過ぎる。

そう言えば、今回シェルパに決める前、何にしようか迷っていた時の第一候補はなんとST。
其の位、STの基本ポテンシャル(ノーマルは余りにも奥ゆかしい)を信じています。

昨日乗って、エンジンにもブレーキにも其れ成りに感心したけど、一番の感心はハンドリング。
少々僕が馬鹿をやっても、笑っていられるんですね。
態と意地悪な体重移動。STも笑って僕にお付き合い。

お互いの信頼関係が出来て初めて愛車って言えるのかなと・・。

こんなハンドリングを手に入れられたのは・・・・。
そうです、酔った勢いで書いちゃいますが浅川さんのおかげ。
今だから言っちゃいますが、ステアリングのオーバーホールをして貰って始めての大垂水。
自分であきれるほど楽しい大垂水だったんです。
帰り道は、ペースを落とし、浅川さんに頼んでよかった。感動してチョイ涙ぐんでいたんですね。数十年かかわって来たバイクで、ハンドリングにこんなに感動したの初めてなんです。

勿論、其の後は更に高い望みを持つのもピンキー流なんですが・・(笑)。

昨年暮れのステアリング周りのボルト交換もウッソーでした。

イヤ、急に書く気に成ったのも・・・・

http://www.asakawaspeed.com/tuning/n_63.html

つい見ちゃったんですね。
酔った状態でこんなのを見ちゃうと、つい本音で書きたくなってしまうじゃないですか。

エーー、実は今年初めてのアサカワ詣でに明日行くつもり。
また、バカッ話の中にとんでもない内容が出てくるので、用心用心。

拍手[0回]

PR
<< 熱くなって来た・・(汗) 季節によるキャブセッティング>> [ HOME ]
Rg
只今、浅川さんの所から帰宅。
エーーー。浅川さんも人の子だった。風邪でダウン・・。
不意打ちで行った僕が悪いんですが。
勿論メカの小寺さんにシェルパ購入の話を。
またお世話に成りマース(ハハハ、汗)。
【2012/02/01 15:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

あらら・・
今年の風邪はお腹にくるらしいので・・・・
ピンキーさんもお気を付けて下さいです~^^
【2012/02/01 18:47】| | 暇 [ 編集する? ]

○○は死ななきゃ治ら~ないー。
風邪、もう何年もひいていません(汗)。
【2012/02/03 07:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]