忍者ブログ
CATEGORY[ST250 アライメント]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2012年02月14日21:55
先日行ったmot氏宅。
馬鹿っ話に花が咲き、目的(スコットオイラーの注文)が巧く行かなかったのも、まあ別に・・・・(笑)。

で、帰りです。

彼の家の前の道路(あれを道路と言うのか?)の狭さは半端ではない。
初めて行った時は、間違えたと思ったんですから・・。

車は乳母車がヤット、エンジンつきは・・・・・・(汗)。

で、その道から一般道路に出る。左右の見通しは・・・・・。

どうしてもチョイチョイの前進が必要。
つまりフロントブレーキをチョンチョンと使う。

アレッ。姿勢変化が大きい。ノーズダイブが大きいんです。一瞬ヨロッ。
今迄、こんな事無かったのに・・・・・。

で、酔った頭で考えた・・・・・・?

そうか(ピコン)。
リアサスをオーバーホールしましたよね。

ヤハリオイルの粘度は落ちていた様で、シッカリとダンピング。

リアがかたまったので、相対的に・・・・・・・。
フロントのダンピング不足。入りを早く感じてしまう。

ウーーン、正直なSTと言おうか、馬鹿っ正直とも・・・・・。

年末にフォークオイルを調整したばかりなのに・・・・・・・・。


まあ、つまりフリクションが目茶減ったフォークなので、ダンピングの一寸の違いが出易い様で・・・(此処までしてしまった僕が悪い、汗)。

拍手[0回]

PR
<< スコットオイラー 危険物・・・・・・・?>> [ HOME ]
Rg
酔った頭で考えた・・・って
飲酒運転したのかと一瞬ドッキとしましたです~^^
帰宅後に考えたんですよね~^^
早とちりでした~^^
【2012/02/14 23:29】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。飲酒運転は若い頃は・・・。事故んなかったのは単に運が良かっただけ。
今考えるとゾーっとします。
今は運転をする時には1滴も飲みません。当たり前ですけどね。
【2012/02/15 07:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

近所の男の子によれば「秘密の小道」なそうな我が家前の小路。
それが証拠に、以前大家さんが掛けあったら市が舗装してくれました。かれこれ15年になるかな。
【2012/02/15 13:47】| | mot [ 編集する? ]

エーーー、市道ですか。私道に見えますよね(笑)。
【2012/02/15 16:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

「秘密の小道」なんて素敵なネーミング!
motさんのところ、相当いいカンジですもんねぇ。
【2012/02/15 16:53】| | パタパタ [ 編集する? ]

いよいよ脱出不能に。地震にも耐えたことだし…
だいぶ以前、軒先でバイクをいじっていると、自転車二台の父子、子供を先に路地に入ってきて、後の父親が不安そうに「ほんとにここ抜けられんのかい」男の子「いつも通ってるから平気! 秘密の小道ーっ」脱帽でした。
【2012/02/16 21:20】| | mot [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]