CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2012年04月13日04:05
暫らくぶりにTMRネタ。
只今ジェットの入荷待ちで、停滞しているTMRセッティング。

こんな時は、じっと待っているのが得策。手持ちのジェットで何とかしよう。
なんて考えて弄ると泥沼が待ってます。

で、単に待っているのも鯛靴(笑)。

もう一度バイパスポートを考えた。

アイドリング時には新気を吸ってパイロット系にエアーを補充。ミクニの取り説にはそう書いて有るし、僕もそう思っていた。

で・・・・・・・・・・・。

バイパスポートの位置って、入り口から言うとメイン系の後ろ。

アイドリングにだってメイン系からガスは出ている。

其の後ろに有るバイパスポート。

もうピコンって来ましたよね。

バイパスポートが吸うのは単純な新気(エアー)ではなく、メイン系の吐いたガスも含む混合気。

益々事情が複雑に・・・・・。
つまりメイン系のセッティングでバイパスから吸うガスの濃さが変わるんだから・・・・・・。

でも、此れに気付いたんだから、2ポートをもう少し攻めます。

で、どうしてもダメならパイパス閉鎖手術。

拍手[0回]

<< ST君、動けません。 見なきゃ良かったんだけど・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT