忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2012年07月31日01:37
昨夜の次女のパソコン不調。
今朝、早速友人へ現状報告。

兎に角、モニターに出ている画像をデジカメに撮り、僕のパソコンからメールに添付して送る。

友人からの電話。
『ウィルスではなくてHDDが壊れたみたいだよ。』

ナヌー。パソコンと付き合いだして10数年経つけどHDDの故障は経験なし。

じゃあ、HDDの交換か。と言う事でパソコンをバラす(娘は勤務先)。
HDDの写真を撮り、またもや友人へ。

友人の言う事にはメモリーも危ないと・・・・。

こりゃ修理よりも買った方が早いかな?

と言う事で僕が勝手にネットで候補機種選び。

22:00過ぎに娘が帰宅(遊んでたんでは無いですよ、勤務時間が不規則な仕事なんです)。
早速二人で新しいパソコンの装備選び。

考えて見たら一ヶ月近く前に『最近パソコンの動作が遅い。』って言われていた。メモリーが不調だったとしたら納得。

で、大変だったのが7月30日中に買うとメモリーが2GB追加サービス(無料)。

必死にパソコンを操作して(僕のパソコン)10分前に注文完了。

ハハ、疲れたけど何とかセーフ。

今までの娘のパソコンは全て僕のお下がり。

ヤット新品を使えるって喜んでいたけど、最初のセットアップは僕がするんだろーなー・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 不人気車好き。 ウィルス?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]