忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2012年08月04日16:00
ガレージの床工事が終わり、今日はプレハブの建設です。

と言っても、僕が行っても邪魔に成るだけなので、本職の追い込みをしています。

で、大事なのが旋盤とフライス盤の配置。

他の物は、一旦設置した後で、『オット、こっちの方が良いや。』って移動できますが、旋盤とフライス盤は無理(フライスの重量、1tを超えます)。

と言う事で、この二台の機械の設置場所が、今後の仕事のし易さを左右。

ほんと、悩んでいます。スペースが十分広いならまあこの辺で・・・。なんてしちゃうんですけど、余裕が無い。

勿論二つの機械の周辺機器の量も半端ではない。
更にストック材料も置かなきゃ成らないし、コンプレッサーも必要。

なぜか溶接機も有るし・・・・・・・・・。

只、今回嬉しいのは機械加工工場が完全に独立。
今迄の様に近くにスピーカーが有る。ナンテ苦労がなくなります。

つまり作業後にエアーで機械を掃除しても大丈夫。

今迄は其れが出来ないので、機械は汚れ放題。

月曜日の朝一番で二つの機械の設置場所の最終決定。

当分、バイクどころではない様で・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 秘密工場 花火を打ち上げます(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]