忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 15 ] 2013年03月23日14:33
今朝一番で急用が出来(本職です)。車でお出かけ。
用事も無事に終り車を運転していると、ウェストバックの中から発信音。

携帯電話。誰だい携帯に電話してくる奴は(僕の携帯は殆ど電源OFF、その時は偶々入っていた)・・。
慌てて車を路肩に止め、携帯を何とか引っ張り出したら電話が切れた。

そう直ぐには出られないもんねー。

着信履歴を見たら、昨年暮れに嫁いで行った長女から。
フーーン、なんだろう?

こちらから掛け直す。直ぐに長女が出て・・・・。

『アノネ今朝病院に行ったらおめでただって・・・・・。』

ナヌ、と言う事は俺はおじいちゃんに成るのか・・・。

チョイ長電話をして切る。
まだ今一実感が湧かない。
俺がじいちゃんかよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


で、数時間経った今。
よし、男を産めよ。バイクの乗り方を教えてやる。
酒も教えよう。
(女だってイイヤ、同じ事を教えよう)
ウーーン、20年間元気でいないと駄目だな。

アルコールを控えるか(三日坊主になると思う・・汗)。

拍手[13回]

PR
<< 有言実行(汗)。 単気筒の6000rpmって・・。>> [ HOME ]
Rg
とうとう爺さんですね!
私は6年前に爺さんに、その前からPNは”ひげ爺”ですけどね。
孫の為に小遣い貯め他方が・・・・
【2013/03/23 18:14】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

じいじい、なんて言われたくない。少なくとも縁側で孫を抱いて日向ぼっこ。なんて趣味は無いんだけど・・・。
今度の家、縁側がシッカリと有って・・・。
今考えている事。目いっぱい悪爺さんに成る事です(汗)。
【2013/03/23 19:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

 オ・メ・デ・ト・ウ・じぃじぃ・・・俺達そんな歳頃なんだねぇ~。
【2013/03/24 01:22】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

「お願い」ウキウキ、ソワソワして本職の手元が狂わない様に・・(笑)
【2013/03/24 01:30】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

何となく、未だ実感は湧きません。
自分の子が出来た時の方が実感は有りました。
今も覚えているのは、凄く気分の良い責任感。
肩にドシッて来たけど嬉しかった。
【2013/03/24 10:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

外孫は可愛いって言いますからねっ!
ピンキーさんの変化が楽しみだな~~。
色々な面で、期待してますね、、、。(ニヤニヤ)

あっ、そうそう、生まれる前から、ビデオカメラ贈った方が、後悔がないかもしれませんよ~。
【2013/03/24 10:45】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

出産祝いは何がいい?って聞いたら『家が欲しい。』

じゃあお父さんの家をあげるよ。
って言ったら『あんな田舎じゃ要らない。』
だって・・(笑)。
まあ、欲しいって言われたら凄く困るんだけど・。
【2013/03/24 11:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございますです~^^
STにサイドカーを取り付けて
乳母車代わりにするです~^^
【2013/03/24 16:07】| | 暇 [ 編集する? ]

めでたいような、ナント言うか・・・・。
乳母車を作っても、住まいが遠いんで・・。

どうせサイドカーに乗せるなら、若い女の子がイイナー、と思う不良爺さんです(汗)。
【2013/03/24 16:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございます。
先を越されました。実は家の娘も昨年10月に結婚しました。まだ何の連絡もありません。(涙)
【2013/03/24 17:21】| | kamata502 [ 編集する? ]

この辺は神様任せで・・(笑)。
イヤこの連絡、貰うとなんとも複雑な心境で・・・。
【2013/03/24 18:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、よかったですね。
お孫さんとのツーリング迄には、まだまだ頑張らないといけませんね。

昨日はTRのフロントフォークオイルの交換を思い立って始めたところ、車を修理に出したのを忘れていて(ジャッキが無い)、踏み台を使っての車体の上げ下ろしに四苦八苦。日頃の運動不足で、体のあちらこちらが筋肉痛です。(汗)
【2013/03/25 13:06】| | ナミ [ 編集する? ]

おじいちゃん、オメデトー

あの子がねぇ~。早いもんだなぁ~(^。^)y-.。o○
歳取ったわけだ。
【2013/03/25 20:07】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

山ちゃんは、あいつの赤ちゃんの頃知ってるもんね(笑)。
いつも僕の店で遊んでいたあいつがです。
さて、此れで一段落。
新しいバイクでも買うかなー。
【2013/03/25 20:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございます~!16歳なんてあっという間ですよ。ジイジとバイクなんて微笑ましいですね。うちはまだ2年生ですけど、ハンターが欲しいから取っておいてくれって言われてます。
【2013/03/28 10:24】| | bimobimo [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]