忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 0 ] 2013年07月27日16:09
浅川さんにエキゾーストを弄ってもらったST君。
日常の足としても活躍中。スタートのクラッチミート時でもトルクが上がっているのが判ります。

調子に乗って回すと、タコメーターのシフトインジケーターが3個ともピカッ(3個点くと8000回転以上)。
最大出力が7500のエンジンですからオーバーレブ特性もバッチリ。

5速、2000回転で流せて、其処からスロットルだけで充分な加速。少々の坂なら平気で登ります。
そんなエンジンが8000を苦にしない。

で、ついシフトをおっくうがり・・・・・・・(汗)。

此処最近は、完全にハタカブの代わりの使われ方。完全に実用車。

昨日、ガス補給をしたんですね。

211km走って、5,4ℓ。
12ℓ入るタンクですから400km以上の航続距離。
エキゾーストを弄って、間違いなく燃費も向上しました。

僻地でガススタンドが遠い(近くは高い、笑)地域に住んでいると、とてもありがたいのです。

それに比べると、シェルパはタンクが小さく燃費も悪い。

300km走れないんですね。

TMRへの換装でどの程度燃費が伸びるかも楽しみです。


拍手[3回]

PR
<< 明日は火が入るか? 準備開始。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]