忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 1 ] 2013年11月02日17:48


フォークのリセッティングです。
プリロードの変更と突き出し量の変更。

以前はクランクケースの下にパンダジャッキを噛ませて前輪を持ち上げたんだけど、今はエキパイが邪魔をしてジャッキを掛けられない・・・・。

で、名案(今迄も此れで良かったんだよね、汗)。
キャリアに重量物を乗せてギッコンバッタン、シーソーです。

こうすれば後輪が地面に着き前輪は浮く。
此れに気付かなかったピンキー君はおバカさん。

スプリングの上のスペーサーパイプを切断し、プリロードを変更。
辻褄合わせにフォークの突き出し量も変更。

リアも弄りたかったんだけど、とりあえずこの状態で試乗(正直に言っちゃうとスーパーへ買い物、往復50km近いし、ワィンディングがタップリなので・・・・・幸)。

最初はチョイ切り込むかな?って思ったんだけど、浅川さんに指示されたポジションを取ると平気。と言うか自然とそのポジションに落ち着く。

ウーーーン。兎に角最近の僕はフォームが変わって、以前の足廻りセッティング手法が丸っ切り役に立たなくなった。

で、帰ってから・・・・・。



最近親しくなったオバちゃんとのタンデム仕様(爆)。
兎に角僕のST、従来とは違う路線を爆走中。

新しいバイクも欲しいんだけど『10年早い』って言われるし・・・・・・。

拍手[3回]

PR
<< デビューも雨だった。 生活が変わってきたなー。>> [ HOME ]
Rg
ガールフレンドをゲットですね。
羨ましいです。(笑)
【2013/11/03 17:48】| | kamata502 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]