忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年02月06日11:23
マフラー

タイトル通りです。見事に傷ついたSTのマフラー。数日前に雪が降り、道路の一部はまだ凍っている。昨日はブログの更新も無かったし・・・・・。(ニヤッ、って笑ったでしょう)

エーーーーー。実はST君。1週間動いていません。メンテスタンドの上でコックリコックリ。
ホンジャこのマフラーは・・・・・・?

ヤフオクで¥1.500で落としたマフラーです。前回と違い、送料別でしたので結局前回よりは高くなってしまいましたが(前回は傷無し新品、送料込み¥2.500で落札)。
これでマフラーは3本。

要は実験材料。今お尻から2個の穴を開けたマフラーで走っています。
吸気系のセッティングが詰まってきたら、排気の詰まりが気に成って来ました(リセッティングなんてこんなものです、いっぺんに出来ると思ったら大間違い)。
キャブは間違ったら戻せば良い(戻せない事も結構やってますが、汗)。
マフラーの穴あけは失敗すると復旧不能。
で、失敗しても良い様にと安いマフラーが何本も欲しいのです。

社外品を物色もして見たのですが、デザインで気に入ったのはゼロ。
替えた事を見せびらかす様なデザインばっかり。見た目はノーマル然。でもエンジンを掛けると静かだけども良い音。走り出すとシングルの鼓動を感じ、高回転まで綺麗に廻る。なんてマフラーどこか作りませんかね。

どこも作ってくれそうにも無いので(不人気車です、涙)自分で作るか。の乗りですね。

話は飛んじゃいますが、僕は決して物を作るのはメチャ好きと言う訳ではないのです。
市販品で気に入ったのが有れば、買ってしまった方が絶対に安い。後のアフターもメーカーに文句を言えば済んじゃうし。
自分で作ると、全て自己責任。買った方が絶対にお得。
でも、売っていないと成ると作るしかない。僕の作っている物は全てこの様な状況に追い込まれての製作です。

今回はマフラーの入り口から悪戯をしようとの計画。
巧く行きますかどうか・・・?


拍手[0回]

PR
<< 竹槍 made in japan>> [ HOME ]
Rg
ムフフッ 雪道でスッコロンダかと思わず期待してしまいました!(期待=シンパイと読んでね)
記事が前後してしまうけどもしかしてCRφ28を物色中ってこと?
【2008/02/10 10:32】| | RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]

エヘヘ。一瞬期待したでしょ(笑)。
ST用に26Φです。
ヤフオクで落としてしまいました。
何となく丸スロットルの方が、僕の好み(フラットはレスポンスが良すぎる)ではないかなーーーーと・・・。
キャブ(特にCRは)の入手は段々難しく成るだろーなーー。の心配性からです。
【2008/02/10 11:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

いいマフラーって、本当にないんですよね。。。
我がSRも、故にノーマルマフラーです。
26年の間に、5~6本は買いましたが(苦笑)
マフラー屋さんにも聞いたんですが、
「難しい上に、がっちり詰めてマニア好みにして、
でも価格20万円とかになったら、売れます?」
って・・・売れないでしょうね(苦笑)。
そんな訳で、強制開閉キャブ年式のノーマル
マフラーを愛用しています。

【2008/02/10 18:01】| | KEI [ 編集する? ]

ご無沙汰デース。実はノーマルマフラーを弄って、成功したのがSRナンデす。
8000rpm迄綺麗に廻って、鼓動感が有るお気に入りでした。
ここで書いちゃうと違法行為ですので、来られた時に教えますね(笑)。
あの経験が有るので、ノーマルマフラーに拘ってもいるんです。
【2008/02/10 18:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]