忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 0 ] 2014年10月20日18:19
VTRで使い出してから離せなくなったメンテスタンド。
車体はスィングアームでシッカリ支えられますので、メンテのし易さはメインスタンド以上。

そう成るとエイプ君用も欲しくなるのが人の常。
買っちゃいました。VTR用と同じメーカーです。
なんせ、VTRを片手でアップ出来るんです。最初はチョイ不安を感じますが2~3回練習すればもう平気。

そんな訳で・・・・・・。



作りはVTR用と同じですけど、高さ調整が付いてない。其の分安いんですけど・・・・・。

で、車重の軽いエイプ君。VTRでシッカリ練習した。軽い軽い・・・・。

でーーーーーーーー。上がらない。クソッって力を加えても上がらない・・・・・・。

写真で判ると思いますが、赤い部分をスィングアームの下に入れて持ち上げます。
この状態だと10cm以上持ち上げる事に・・・・・。
つまり、持ち上げる量が大きいのでアームの角度が拙いんです。
兎に角何度チャレンジしても駄目・・・・・。

と言う訳で、持ち上げる量を減らせば良い。だったら縦パイプを切断、溶接すれば・・・。

早速実行。



前の写真と比べると一目瞭然。
8cm強詰めましたが、それでも後輪は4cm位上がります。
勿論片手で楽々。

で、タイトル。
最初の状態で無理して上げ様として右に・・・・と言うのはナイショです(大汗)



車体が軽いので丸ッ切り傷なし。
倒れた瞬間の音もガシャンではなくてゴムの当たったボムッと言う音。
ホッ・・・。

で、メンテスタンドでアップしたおかげでホンダのバカ。と言うネタを見つけました。
チョイ重いのでHPの方へ・・。

拍手[0回]

PR
<< まあ、此れが普通なんですけど・・。 クソッ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]