忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2014年11月16日13:38
御存知の様に、僕の右足は昔の病気の後遺症で若干不自由。

その為に2週に1度、リハビリに通っているんですね。

基地でも、時間の空いた時には、近くの山の上(片道700m)へ登ったりしているんですが・・・・。

エーーー、何とも不思議な・・・。

僕の基地、作業場(兼寝室)からトイレに行くのには廊下を歩いていきます(一般住宅にしては長い廊下)。

先日、何気なく歩いていたら、スタスタスタと歩いていた(正常な人と比べたら若干左右は違うけど)。

アリッ?

右足の引きずりが殆ど無いぞ。

考えてみると、其の日は8の字練習をシッカリした日。

で、練習をした日と、しない日を意識的に比べて見た。

するとですね、8の字練習をした日の方が歩き方が自然。
歩行訓練(まあ散歩です)よりも効果がハッキリと出る。
ナンデ・・・・・?

コリャー、益々8の字練習をシッカリしなくちゃ。


拍手[3回]

PR
<< まいったなー・・・。 更に排圧調整。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]