忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2014年12月19日19:25
エイプ君のタイヤ交換のお許しが出ました。
早速浅川さんの所で交換。

で・・・・・・・。

浅川さんが交換している間、僕はリハビリの先生に出張して貰ってリハビリを・・・。
つまり、交換作業を見られなかった。

実は、浅川さんの作業。僕のバイクでなくても横目でちらり。
本当に自分の作業の反省を・・・・。

そうだよね、この様に作業しなくちゃいけないよね。
(お蔭で僕の作業スペース、綺麗に成ってます、汗)

で終わっての浅川さんの言葉。
『リアアクスルの締め付けトルク、弱かったよ。』

浅川さんの作業、殆どトルクレンチを使いません。
僕も使わない。
手の感触を信用しています。

実は前にも書いたと思いますけど、浅川さんの締めたボルト、判ります。
僕よりもチョイきつめ。

浅川さんの締め方が指定トルクと判っています(トルクレンチ無しで出来ているんですよ)。

僕の場合、締めつけられるパーツにチョイ情けを・・・。
こんなに締められたら痛いだろーなー・・・。

で、常に僕と浅川さんの締め付けトルクに差が・・・・。

でも、いつも同じ差を感じるのが嬉しくって・・。






あ、どちらの締め付けでもバイクに問題は起きていません(当たり前ですけど)。
大事なのはメーカー出荷時のトルクよりも浅川さんも弱いです。
メーカー出荷時。信用しちゃ駄目ですよ。

拍手[2回]

PR
<< 遅過ぎた・・・・。 エーー、なんと言うか・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]