忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2014年12月24日23:19
数日前、チョイとした用事でシェルパでお出かけ。
此処最近はエイプばかりなのでチョット戸惑い。
要は走っている時の目線。無茶高い、まるで二階から見ている様。

エイプのつもりで交差点で足を出すと届かない。慌てて足を伸ばす。無事セーフ。

まあ、ドタバタしながらシェルパを走らせる。

其の時ツクヅク感じるのは日本の道路でベストマッチングは250。

車の流れに十分付いて行くと言うか十分リード出来る。

と言って有り余るパワーに梃子摺るって事も無い。
極平和に、でも楽しい時間。
きっとあの時の僕の顔はニコニコしていたと思う。

平和で、でも退屈しない。僕のスロットルコントロールに忠実に応える(勿論ラフなコントロールをすればしっぺ返しが、笑)。
そう、僕のミスにも笑える範囲で応えてくれる。少なくともドキッっとする反応はしない。
今の駄目だよ。って笑える範囲の応答。

今の僕は250を3台も持っているけど、其々の楽しみ方が有るのでこいつは要らないってならない。

昔の僕、ハタカブでツーリングをしている時、でかいバイクのライダーとすれ違う。
心の中で、家に帰るとBMが有るんだよ。って思っていた。
つまり見栄を張ってた。

今の僕。基地の周りはワインディングの宝庫なので沢山のライダーが来る。
昨今の状況だからでっかいバイクが多い。

其の人達にエイプでついて行く。
物凄く面白い。ストレートで離されても、仕方ないと納得出来るし、コーナーで突っつけると・・・・・(大汗)。

ウーーーン、自分の腕に見合ったバイクで楽しむ。
其の面白さに目覚めた様で・・・。




今の心境。自分の腕に見合わないでっかいバイクには興味が無くなって・・・・。
長いバイク歴で今が一番楽しい(笑)。
其れを教えてくれた・・・・・さんに感謝(・・・・・は照れくさくて書けない)。

拍手[1回]

PR
<< 逃げ出さないと・・・・。 アノネー・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]