忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2015年08月05日15:40
今朝、目覚めてトイレへ・・・。
廊下を歩いていたら、何かが飛んでいる。
蛾かな?でも大きいぞ。残念ながら薄暗い廊下では僕の眼では判別不能。

開いていた障子からリスニングルームに飛んで行ったそいつ。
リスニングルームは明るい。

オイ(驚)。
なんとスズメ。

あちこちの窓を開けた侭で寝ているので、飛び込んで来たらしい。
リスニングルームから縁側に飛んで行く。

縁側のサッシは閉まっているので出られない。

僕は慌てて縁側に行きサッシをオープン。

縁側を何度も往復していたスズメも開いたサッシに気付き無事に飛び出した。

平和な田舎の朝の出来事です。


拍手[2回]

PR
<< 狂い咲き。 本日の成果。>> [ HOME ]
Rg
近頃、都心では雀見かけませんね。鳩かカラスです。(汗)
【2015/08/05 17:22】| | ナミ [ 編集する? ]

この辺は雉もチョクチョク見かけます。人間が近付いても平気です(馬鹿にされているのかも)。
鹿、猪、熊も居ますし・・・・。
【2015/08/05 17:33】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]