忍者ブログ
CATEGORY[エブリィ]
コメント[ 2 ] 2015年12月15日16:23
暫くぶりのアップです。なにしろバイクに乗ってない。此処一ヶ月でエイプに二度乗ったかなー・・・?
シェルパは新しいタイヤを履いた侭、メンテスタンドから下りたがらないし(タイヤ交換後1mも走ってません)。
なんせ本職が忙しい。

そんな時にも気に成る事はこなします。
最近のエブリー、燃費がチョイ落ち。発進時低回転でクラッチをミートするとカリカリカリ・・。
プラグだな。
記録を見ると18000km近く交換してない。

今日の仕事はプレハブ内。チョイ外に出ればエブリーがいる。
仕事をサボってプラグ交換です。



最近のEFIは凄いですよねー。18000km走ったプラグの汚れがこの程度。
キャブでは絶対に無理。

でも電極をルーペで見ると寿命。

どんな貴金属を使ったプラグでも15000kmが良い所です。
走ればOKでしたら10万キロ行けるのかも知れないですけど・・。




記録を見たら驚いた。
前回の交換。2年前の12月14日。今日は12月15日。一日違いが惜しかった。

拍手[2回]

PR
<< まだ慣らし中? 新米でーす。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、ご無沙汰しておりました。
車のイリジウムでも1.5万kmくらいですか。こちらはイリジウムタフというやつで、2万km位走ってしまっているんですが、未だ大丈夫だよなと思ってました。見ておく必要がありますね。
【2015/12/16 13:16】| | ナミ [ 編集する? ]

軽ですので常用回転数が高いのも持たない原因と思います。
早い話が廻し過ぎで・・・・・・(汗)。
【2015/12/16 13:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]