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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2008年06月25日16:33
ハイオクは有り難い

ハイオクを使い出したら、ノッキングが出ない(当たり前ですけどね、汗)。結果キャブのセッティングを薄く出来ました。

プラグを新しくして、55km走ってきたプラグの焼けです。

今迄なら、こんな焼けにすると、ノッキングから逃れられない。ノッキングが出ないようにすると、プラグにカーボンが。

中心電極だけでしたら、プラグの熱価で何とかしますが、周辺部では対処が出来ません。

プラグ外周部にカーボンと言う事は、燃焼室にもカーボンが付いていると言う事で、気分良く有りません。

写真のプラグの番手は6番(標準は8番)。今日の試乗は結構廻しましたが、プラグの焼け過ぎの気配は有りませんでした。

ニードル系をかなり絞ったので、『MJを大きくしてね。』っては言っていましたが(笑)。

でも、前回の高速一周での燃費の悪化。ノッキング対策で、1/2スロットル位置とMJが濃い目でしたので、少しは解消するかも。

また、一周してきますか・・・(笑)。

追記。
今のセッティングデーター   (TMR出荷時)
 MJ 120          (140)
 PJ 20          (27.5)
PS  13/4          (2)
 JN 9D3-53         (9D3-52)
 クリップ位置 3       (3)
 PAJ 140          (130)
 MAJ  45          (0)

この後MJを122.5へ変更。更に良くなりました。単コロらしさ(良い面だけ)が増えて、更に楽しいエンジンに。
笑ってしまうのが通勤中のハタカブ。
昨日の朝の出勤時は、『中々速いよねー。』だったのが、帰りは『遅っそー。』
ST君、中々の速さを手に入れたようです。

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Rg
準備完了?(ETC)もう一周でも二周でも・・・
でも直立姿勢で高速は辛くないですか?
うちのSRもUPハンにしたので高速は辛いです。
高速で程よい位の低いハンドルにすると街中で嫌になるし・どっちか我慢するしかないかな。
【2008/06/25 22:16】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

高速をノンカウルで淡々と走ろうとしたら、80~100kmが僕の速度です。
若い頃と比べたら、凄く下がりましたね(笑)。
只、僕は町中での前屈姿勢(程々ですが)が苦ではない(と言うよりあの姿勢が好き)ので、ピンキー号のポジションが丁度良い感じです。
今はSTのポジションを何とかしようと思っています。
【2008/06/26 09:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

私も好きです。古いトラボンネのバー1本分位UPしたやつ!
でも信号の多い所や大好きな林道コースではどうしてもハンドルに寄掛ってしまうので距離を走ると腕や肩が痛くなってツーリングのあとはしばらく乗りたくなるくらい。で今はUPハンです。
【2008/06/26 22:25】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

この辺は林道も舗装化が進み、ダートが残っていると進入禁止。
昔、DT200(それ以前はハスラー250、笑)で林道を走り回ってた頃が懐かしいです。
まだ、そちらでは走れる林道が有るんですね。羨ましいです。
【2008/06/27 11:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

メーターあげる、といっておいて、ずっと連絡なしになってすみませんでした。
どうも調子悪いな~ってしばらく思ってたら・・・胆石の発作を再発。。。
今はまだグデグデ状態なので、もう少し元気がでましたら、メーター持参で伺いますm(_ _)m

プラグの焼け、ある程度のボアのあるシリンダーだと、周辺までキレイ、って
難しいですよね。私もSRでさんざ詰めたのですが、
暖間時始動性と加速ノッキングへの対策で、周辺部の「黒」は諦め気味です。。。
【2008/06/27 18:40】| | KEI [ 編集する? ]

タコメーターはスグに付ける訳でもないので、大丈夫です。
それよりも体調を良くする方に気遣ってください。
STは結構ショートストロークなので、ノッキングは起き易いのでしょうね。BMでさえレギュラーなのにって頑張ったんですが、遂に諦め・・・・。
月¥300に気付くのが遅すぎました(笑)。
【2008/06/27 19:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

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