忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年12月25日11:25
冬の風物詩

夏の間は、クリーンを保っていたブリザーパイプが汚れてきました。
水滴も見受けられます。

気温が低くなり、パイプは走行風で冷やされます。
結果、パイプ内を流れているブローバイガスの水蒸気分が結露を起こすのです。

でも、これ以上酷くは成らないで冬を越し、春にはまた透明なホースに戻ります。

このブリザー(内圧コントロールバルブを内蔵)何時付けたんだっけかな?

過去のデーターをひも解いたら、一昨年の夏取り付け、その後の走行距離は12.167km。

エライッ。正直こんなにノントラブルで働くなんて思っても見なかった。

内部に鋼球が入っているので、其処と当たるアルミがへたり、ボールが食い込みご臨終。と言うのが僕の読みだったのに・・・・・。

結露をすると言う事は、今もキッチリ働いている。健気ですねー。

ここ数日ハタカブ通勤。暖機中にSTのキャブセッティングのヒントを見つけたり、逆にハタカブのセッティングの甘さが見つかったりで、結構楽しんでいます。

そろそろデロルト付け様かなー。


追記。ハタカブへの、クランクケース内圧コントロールバルブの取り付けは、HP(ピンキーガレージ)に詳しく載っています。
お暇でしたら覗いてみて下さい。

拍手[0回]

PR
<< 15192 差し上げます>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、追込み中でしょうか?こちらは今日で仕事はお終いです。
正月休みに、じっくりと「ピンキーガレージ」を観てみたいと思ってます(また目から鱗?)。
今月は念願?適って、やっとお会いすることが出来ました。今後とも、よろしくお願いいたします。
お互い、旨い酒をいただいて、よい年を迎えましょう(笑)。
【2008/12/26 16:16】| | ナミ [ 編集する? ]

只今仕事の真っ最中です。30日に納品も有りますし・・・。
例年の事ですので慣れたと言うか、もう止めたいなと言うか・・・・・。
来年も宜しくお願いします。
【2008/12/26 17:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]