忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日06:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2009年02月02日16:29
かなり、目的地に近づいて来たフィーリングに気分がソワソワ。
仕事をしていても、セッティングデーターが頭の中をグルグル。

こんな時に仕事をするととんでもないミスを・・・・・・。

旋盤仕事が一段落したところで、プッツーーーン。

STを店の中に・・・。


我慢できない

考えて見ると、今回弄りたいのはニードル交換。

先日のPAJ交換から較べたら、掛かる時間は半分以下。

暫くぶりの針交換で、掛かる時間も勘違い。

早速始めました。写真の工具で針交換は出来ます。車体もシートとタンクを外し、キャブの前後のクランプを緩め本体を斜めにするだけ。

今回は1/4の若干の濃さには目をつぶり、1/2の薄さへの対策です。
両方いっぺんに対策すると、結果が何処がどうなったのか間違えます。面倒ですが一箇所ずつが結局近道です。

ストレート径は換えずに、テーパー角度だけきつい物にしました。
此れで1/2辺りが濃くなる筈。
問題は、濃くなって欲しくない所まで濃くなる可能性大。

そうしたら、NJを交換して対処します。MJになるかも知れません。

兎に角一箇所、一箇所。ジワジワと詰めていきます。
推理小説を読んでいて、もうすぐ犯人が判る(呼んでいる本人が)瞬間に似ていますね。期待でワクワク。

追記、今回換えた針は 9D03-54 → 9E12-54 です。
TMRを弄っていて、交換の簡単なセッティングパーツの順は
1) メインジェット
2) パイロットジェット
3) ジェットニードル
4) ニードルジェット
5) パイロットエアージェット
の順です。ファンネル仕様なら、PAJの交換が一番楽に成ります。

拍手[0回]

PR
<< 追い込み PAJ>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、いよいよですね!
ワクワクの期待感、よ~くわかります。ご帰宅のテストでどうなるか、こちらも待ち遠しい感じです。
【2009/02/02 17:05】| | ナミ [ 編集する? ]

エーーー。早々と帰って来てしまいました。チョイ疲れも溜まっていましたし。
走り出しが兎に角トルクフルでなおかつスムーズです。
思わず遠回り。ついでに酒屋に寄って、ウィスキーを仕入れて・・・・・。
面白かったのが、途中で400マルチに追いついて信号ストップ。
リアキャリアに酒瓶。ハンドル左につまみの袋。
完全に買い物バージョン。
信号青。僕の方がダッシュが早く次のコーナーへ。
若いですねー(笑)。
正直なところ、急開での搬送遅れを若干感じますが、加速ポンプを使わないセッティングをもう少し詰めて見たいと思っています。
今付いているMAJ(メインエアージェット)を標準の0番にするかも知れません。
【2009/02/02 18:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

追記です。キャブセッティングが良い方向に行っているのがSTは判っているんですかねーーー?
今日の帰り、メーターランプが点きました。
イグニッションを廻したら点いているのです。
メーター買っちゃたのに・・・・・。
【2009/02/02 18:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、STで400より出だしが良いなんて痛快ですね(笑)。 まして、その乗車スタイルで(大笑)。
蹴りを入れるとエンジンがかかるようなバイクも昔ありました(汗)。
【2009/02/03 16:31】| | ナミ [ 編集する? ]

その400。抜けの良すぎるマフラーでしたから(笑)。
今日は仕事で40km程走りました。
で、またもや此処を弄ったら?って見つけちゃいまして・・・・・。
【2009/02/03 17:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]