忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年12月15日14:00
本職の方で若干腰を痛めました。
仕事はシッカリ有るのだけれど、物を持つのが辛い。
チョット休もう。

と言って、ジッとしているのが大の苦手のピンキー君。

何かしたい・・・・・・。

CRキャブでも弄くるか。

で、シャフトは付きましたが、ワイヤー巻取りのプーリーが有りません。
作るのは簡単だけど、巻き取り径でスロットルグリップの回転角が決ってきます。

更に僕のはワイヤーが二段構え。スロットルホルダーからは開け閉めのワイヤーが其々1本ずつ。
タンク下のプーリーで二本のワイヤーへ変更。左右のキャブへ行くと言うチョット懲り過ぎのメカニズム。

その辺の巻き取り径が判らないと、図面の引き様がない。

ヘヘヘ、エライ。巻き取り関係の図面がキッチリ有る。よく仕舞い忘れなかったと感心。

プーリー設計


問題の、キャブ本体のシャフトの回転角度を調べます。
26Φでは試せないのです。
26も33もリンク周りは共通。スロットルバルブの上下に動く距離が違うので、26Φの方がシャフトの回転角が少ないのですね。

シャフトエンドにマジックでマーキングしました。

全閉

この位置が全閉。全閉で垂直に成るように線を引きます。

全開

この位置が全開。90°はないですね。
ハンドル部のスロットルの回転角度も此の辺にしたいです。

スロットルの径。中間プーリーの径は判っていますので、この後は計算です。

拍手[0回]

PR
<< 作らないと判らない。 お願い>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]