忍者ブログ
CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年02月17日15:41
最近のこのブログ。
ネタがあっちに飛んだり、こっちへ来たり・・。

今日のネタは・・・・・・・・。

入荷

バラされて、店内の片隅に転がっているWPのサス2本。

もう判りましたよね。改造用のベアリングが入荷しました。

最初の予定と大違いで、新旧WPは各部のサイズが微妙に違い、ベアリング関係は違う物が必要に。

クァンタムの時、間違って買ったベアリングは使えないし・・・・(涙)。

まあ、べらぼうに高いベアリングでもないし(BMの純正スィングアームビボットベアリング1個よりも安い)、取り合えず馴染みの商社に発注。

昨日入って来たのです。

今回は、クァンタムの時のように、ピッタリサイズのベアリングは規格品に有りません。

さすがに特注とも行かず(当たり前か、汗)MCナイロンのスペーサーを凝った形に作ります。

まあ、僕の旋盤の腕を上げる為の試金石。

RTパパさん、頑張りますからねー。
ナミさんのも作れるかも知れません。

さて、何時作るか?

やらなきゃならない事、山積みだもんなー・・。

拍手[0回]

PR
<< HP改修 何をするんだか?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、まさか今朝はハタカブ通勤ではなかったですよね?(笑)

いろいろとお手数おかけしてます。WPは、あまりにもフレームとのクリアランスが無さ過ぎて、無理かなと思ってます。それとも、これから5kg太ってプリロードかけますか(汗)。いずれにしろWPは点検してもらおうと思ってます。ガスが完全に抜けるとダンパーオイルが滲んでくるようですね。

そういえば、来月は車検でした。ここのところ軍資金が・・・(汗)。
【2010/02/18 17:46】| | ナミ [ 編集する? ]

ここ数日、軟弱なピンキー君はハイエースです(汗)。

うん、ナミさんならもう少し太っても大丈夫かと・・・(笑)。

今の考えで作ると3mm厚で出来そうです。
【2010/02/18 17:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]