忍者ブログ
CATEGORY[キャブレター一般]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月27日12:26
STに使うつもりで入荷状態の確認を頼んだ用品屋さんから電話が有りました。
『現在メーカーに在庫なし。この後の入荷の見込みも不明。』
ヤッパリ。ケイヒンはFCRに力を入れているのでCRは売れ筋以外の物はなくなってきている。と言う情報は入っていました。
様々なシチュエーションで活躍してきたCRキャブ。確かに最新のキャブには敵わない(出力の点で)かもしれないけど、純正キャブにはまだまだ勝てます。特にスロットルに対するエンジンの反応が大切な人には、負圧キャブはじれったい筈。
考えて見ると、レーサーレブリカなんて言っていたマシンでさえ負圧キャブが当たり前。早い話、メーカーの設計者はユーザーを信頼していないのですね。スロットル操作はヘタだろうって。
そんなキャブで走りこんでもスロットル操作は上達しません。初心者には敷居が高い。そんなバイク(硬派とも言う)がドンドンなくなってきていますね。
ジャー、ピンキー君は巧いのかって?
日々、練習に励んでおります(って書きたいんだけど、時間が無くて走っていません、汗)。

拍手[0回]

PR
<< ファクトリーイン TMR>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]