CATEGORY[シェルパ タイヤ]
コメント[ 6 ] 2012年03月03日17:54


写真は10000km走ったノーマルタイヤ。
中心で4部山って所かな?

で、散々調べました。僕のシェルパの年齢を。
グリーン以外は年式でガラッとデザインが変わるんで、見つけ易いんだけど、ライムグリーンはカワサキカラー。

各年式に有って、微妙に違う。

しかも僕のシェルパのカラーリング。まず見ない(と言うか初めて)。2006年式と似ているんだけど微妙に違う。僕の方が明るいカラーリングで僕好みだけど、年齢不明はチョット困る。

やっと見つけた写真(ネット様様です)。2007年式の最終型。

つまり年齢は5歳。子供だけどタイヤの賞味期間は終わっています。

さて、悩んだ。思いっきりオフに振るか、中間を狙うか、またもやハタカブ路線の完全にオン志向。

まず、メインの通勤。完全舗装路(今時当たり前)。たまには連れ出したいツーリング。此れもオンが中心だろーなー。

更にETCをつけるから、高速での使用も考慮に入れなければ・・。
余程の悪路で無い限り、オンタイヤで走行可能だし(あの車重ですから)。

ハタカブ路線で行こう。

で・・・・・・・。



完全にオンパターンのタイヤです。
フロントとリアのコンパウンドはかなり違い(メーカーでも謳っています)、見ても判るし(でもリヤ用、長期在庫品の様な、汗)触ると更に。

井上ゴム製です。オット今はIRCなんてカッコイイ名前に。

昔、スズキが好んで(値段でしょうねー、汗)使っていたタイヤです。

IRCのタイヤを履くのは、昔スコティッシュに乗っていた時以来。

リム幅が狭いので、僕の好きな海外タイヤは選べません。

まあ、ドタバタドタバタ走るつもりなので、こんなもんで行けるかと・。
5日に納車の予定です。

たのしみーーーーー。

拍手[0回]

<< やはりフルトラへ。 ああTMR>> [ HOME ]
Rg
たて溝が無くって、好きなパターンです~^^

先にタイヤがきたのですね^^
靴ひもを買ってから、靴を買ったんだ~^^
【2012/03/03 23:00】| | 暇 [ 編集する? ]

此の辺は、楽しめるダートって無いんですよね。
暫らくぶりのオフ車なんですけど・・。

今日、ハタカブで帰宅。そうか後1~2回の通勤でオシマイか・・。
ご苦労様でしたって、頭を下げました。
【2012/03/03 23:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

GP-210ですか?ぼくもこのタイヤ、考えてます。なかなか評判も良いみたいですし。そして磨耗しないらしいです。通勤使用には最適かと。
ハンター、お別れが近いですね・・・本当に寂しいです。僕は引き続き乗り続けますのでアドバイス、お願いいたします。もちろんHPはそのままですよね?参考にしてますので。
って、はやくエンジン組めよっ!
【2012/03/04 10:54】| | bimobimo [ 編集する? ]

変人ですので、イノウエって結構好きで・・(笑)。
今のHPは有料版(と言っても目茶安)でタップリと容量を貰ってますので(まず使い切れません)、当分は削除しません。
只、管理が面倒に成ると・・・・・・・。
【2012/03/04 11:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

えぇ~~~ハタカブの日記は残して下さいよ~~~
 まだまだ参考にさせてもらってます~笑
【2012/03/05 10:41】| | かずやん [ 編集する? ]

有難う御座いまーす。
お調子もんのピンキー君ですから、この様なコメントを頂けますと・・・(笑)。
【2012/03/05 10:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT