忍者ブログ
CATEGORY[BMW BINGキャブレター]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年04月27日12:55
キャブレター

フロート室と本体の間からガスが滲んでいる僕のBING。以前からほんの若干湿りがち(汗)。
さっさと治せば良いのに面倒がって・・・・・・・。
で、遂にご臨終。
新しいハンガーを買ってきました。お値段は1個¥280也。シッカリと焼きの入った作りですから、決して高くは有りません。それに、少なくとも20年持った。安い社外品で20年以上持つ保障が有るなら使う気もしますが、実績のないパーツには中々触手が伸びません。
写真で、どちらが古いか判りますよね?
20年で此れだけ伸びてしまったのです。あの構造では仕方が有りません。10年サイクルぐらいで交換した方が良いのかも知れません。
新しいハンガーでしたら、社外のガスケットでも洩れなかったかも?
此れだけのパーツをデーラーに頼むほど強心臓ではないピンキー君は他にも発注。
キャブパイロットスクリュウーとパイロットジェットのOリング4個。
ドライブシャフトとミッションフランジを繋ぐボルト12本。
Oリング、1個¥120。ボルトも¥120。内金として¥3.000置いて来たのですが税込みでご返金。
入荷にも4日しか掛かっていません。こんな消耗品はBMジャパンに在庫が有ります。
以前パーツを頼んでいたディラーが撤退してしまったので、初めてのディラーで頼みましたが、極一般的に対応してくれました。これからはお世話に成りそうです。

拍手[0回]

PR
<< ヤッパリ詰まっていたかな? ディスクパッド>> [ HOME ]
Rg
下記には、キャブレターの中のパーツリストがないんですよ
http://www.webparts.com/cycles/ficheframeset.cfm?tablename=R100RS_1
何処かにR100RS(モノサス)のキャブレター部品が載ってる所はありませんかね
【2007/04/27 16:18】| | サムライ [ 編集する? ]

こんにちは。やっとセッティングが決まりそうなBINGです。
パーツリストは青ちゃんのところに(OBC)に載っています(今確認したらキャブ周りも有りました)。日本語では有りませんが、パーツナンバーは共通ですので判ります。僕は英語がもの凄く苦手なんですがそれでも何とか判ります(汗)。
車種、年式、仕様地(アメリカ、ヨーロッパ)での違いが載っていますのでかなり詳しいです。
【2007/04/27 16:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]