忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年08月11日12:13
先日の高速1周。
色々の手直し部分を教えてくれました。

特にキャブ周り。
帰ってから2日に1回は弄って・・(笑)。

愛すべきTMR君。1箇所の変更では絶対に済まないんです。
最近は、いっぺんに2箇所弄りも極普通に(慣れないうちはダメデスヨー)。

異様に小さな番手だったPJも大きく成りました。
MJも大きくなって、ニードル系は絞る方向。

全体にバランスの取れたセッティングです。

昨日、帰宅間際、針のストレートを絞りました。
試乗は暑くて・・・・・。

で、今朝、気温上昇前に大垂水へ。

上り口の道路温度計。33℃(ア~~~ア)。

ストレートを絞ったので、意地悪なスロットルを試します。
要は、上りで低回転。大きくスロットルを開ける。
キリつき大嫌い。ブホッと言って、飲み込むのは我慢しますがキリキリはエンジンに良くない様で・・(実際に良くない)。

キリ付かずにキッチリ加速。ニコッ。パーシャルでの濃過ぎも感じません。
ストレートを絞ったんですから、パーシャルで濃い事は無いですし。
で、ストレートが薄いと、其処での薄さが大きく開けた時にも尾を引いてしまうんですね。

段々とペースアップ。高回転でのエンブレも自然。単気筒独特の効き過ぎ感も無いですし。

で・・・・・・・。

十分じゃ?

其れ成りのスピードでコーナーへ。入り口手前で減速。右手はレバーを・・。

十分の効き。
イヤ実は・・。

1ヶ月程前、シンタードパッドを使いました。
結果、ディスクの表面が荒れました。

其の所為か?

赤パッドの効きが強力に。
ウソッ・・・・。ゼブラゾーンでのブレーキングも、フォークの動きが良く成った所為で怖くないし。

今の状態で、満足しちゃうと拙い。ディスクを2枚も買っちゃた。

拍手[0回]

PR
<< 惑わさないで・・。 スプロケット>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
TMRとFフォークのセットアップは完了したようですね。鋳鉄盤は2号行きでは?(笑)
【2010/08/11 12:43】| | ナミ [ 編集する? ]

TMRは散々遊ばせてくれました。昔悩んでいたアレは何だったの?と言った感じですね(笑)。
どこか一箇所大きく外すと、其処を直すまでは、絶対に出ないみたいです。僕の場合はPAJでした。
今の目標は(STです)、タフなツーリングバイク。
フルチェーンケースは絶対に必要ですね。
ディスク交換前提で、フロントホイールも入手済みなんです。ファッションで花びらディスクと行きますか(汗)。
【2010/08/11 13:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん スプリングありがとうございます
昨日 届いていました
今日休みだったので 朝から色々トライしておりましたが・・・ 最初はいいのですが 試乗後 タイミングライトでチェックすると 進角がかなり進ます 次の休みにもう一個のトリガーユニットに スプリングを移して 再度 確認します
熱を持つと ホール素子が暴走するのか?
でも 振動はピンキーSPの方が少なく 高回転までスムーズです ちょっとブルーになってます
【2010/08/11 18:22】| | あまぞん [ 編集する? ]

僕のスプリングの方が振動が少ないと言う事は、間違いなく進角は遅れていると思います。
其れを狙ったスプリングです。
で・・・・・。
今思いつきましたが、タイミングライトのクランプ。
ハイテンションコードの左右を試してみたでしょうか?
接地側からの放電をしている方は、正しくタイミングライトが点滅しません。
左がやり良くて、そちらだけで見ていませんか?
勿論50%の確率で左がOKと言う事も有るのですが・・。
【2010/08/11 18:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

アドバイスありがとうございます
クランプは両方試して 良く光る方にクランプしています
問題は アイドリング 点火時期OK 3500rpm 点火時期OK 4500rpm 点火時期 Zマークが規定より10mmぐらい上に見えます 進角は2000rpmぐらいから進角を始めますが 進角が3500rpmで35度で止まらず 4500rpmで40度ぐらいまで進角しているようです(これ以上は進角しません)
組み付け時のチェックでは35度で進角が止まるのを確認したはずが 試乗後チェックすると 35度以上進角するのです ただし4500rpm以上ですが・・・

組み付け直後の暖まっていない時は良くて 試乗後のチェックでは進角が少し余分に進むのです
試乗した感じでは 渋滞に嵌っても 変わりません トリガーユニット個体差かも知れず 次回の課題です(次回 スプリングを別のユニットに着けて 試します)
【2010/08/11 21:36】| | あまぞん [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]