忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年08月24日10:30
アルミスプロケ

昨日の作業で、スィングアームビボットを整備できてホッ。
いつかはやらねば。と思いながら・・・・・・(メンドイ)。

ついでに、九州へのハード走行を睨んで、アルミスプロケを純正鉄スプロケに。

と言っても歯数はアルミと同じ41丁。ST用ではなく、ボルティー用です。

なんせ、基本寸法は変えないスズキ君。純正流用のし易いメーカーです。

アルミスプロケで633kmを走っていました。

どんな減りかなー?目視点検。


アルミスプロケ

スッ、凄過ぎる。全然当たった痕が無いじゃないか。流石はサンスター。

で、この後の写真は、1丁ずつずらして撮ったものです。

要は、直ぐ後ろの歯。

ハイ・・・・・・・・・・。

アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ


アルミスプロケ

無言・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 乗りたいなー 結局・・・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
スウィングアームピボットの整備、お疲れさまです。(僕のスクーターもやりたい=E/G降ろすことに:汗)

2~6枚目の写真は何となく当ったような痕が・・・(笑)。
【2010/08/24 10:58】| | ナミ [ 編集する? ]

要はスプロケットの歯のピッチが微妙にずれているんですね。結果当たっている歯と全然当たらない歯。
此れではチェーンが持たないです(汗)。
【2010/08/24 11:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

面白そうだから、私もやってみますです^^
【2010/08/24 19:45】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

>面白そうだから・・・。

σ(^^)さんらしーなー(笑)。
良い意味で、好奇心いっぱい。好奇心を無くしたら・・・。
僕も未だに好奇心では負けません。

で、スプロケの歯の当たりにムラが有るのは、歯のピッチ精度に?

勿論個体差かも知れません。
僕の使い方に合った、鉄スプロケに取り合えず換えました。

もう少し時間が掛かりますが、タイヤはTT100の方が良いかも知れません。見た目と丸っ切り違い、穏やかなタイヤです。
【2010/08/24 23:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

何だか当たりが左側に寄ってますね~。汗;
【2010/08/26 09:30】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]