忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年09月01日11:00
今日も大垂水へ朝練・・。
イヤイヤ、タイヤのクセをもう一度チェックと、昨日したキャブのセッティングのチェックです。

ついでに高速でもチェック。

人間、慣れるもんですね。絶対に腰を動かさないリーンウィズにシッカリと成っている(笑)。

そうすると、例の不安な挙動は殆ど出ません。

勿論コーナリング速度は落ちましたが、ツーリングペースなら此れでも十分速い(笑)。

最初の、市街地でのチェックで感じた尻下がりを直したのは失敗みたい。
リーンスピードがM45より早いんですね。

と言う事はリアを若干下げて丁度良いのかも?
もう一度最初のセッティングに戻します。

まあ、100kmも走れば慣れちゃうかな?

最後に高速チェック。何時もの14km¥200コース。

90kmぐらいで巡航するとM45より安定していてノンビリムード。

100kmを越えた辺りから、チョット・・・・・。
ヤハリ、高速の安定性はタイヤではなくアライメントに原因が有りそう。

試乗が終り、TT100を付けてもらったタイヤ屋さんへ顔を出す。

僕の顔を見るなり『10月中旬に入りますよ。入ったら電話します。』

その後、TT100とM45の違いの話。
勿論、僕のSTの場合だけであって、他のバイクの場合は知らない(笑)。

ピ『良くも悪くもTT100は自己主張するんですよね。こう乗りなさいって。
対するM45は一切何も感じさせないので、バイクのコントロールに集中できるんです。』

まあ、4年間付き合ってきたタイヤなので、体が単に馴らされているだけかも?

でも、いつでも僕の信頼を裏切った事の無いM45。
早く戻したいなー。

で、気付いた方は凄い。
タイヤ交換と同時に企んでいる計画。
フロントのホイール交換とディスクの交換。
M45に戻す時、同時進行ですね。

オオット。タイトルを忘れていた(汗)。
エーー。今日の試走でキャブはOK。リアサスを1mm縮めるだけで準備完了です(あ、九州ですよ)。

拍手[0回]

PR
<< 予定外 夏場のエンジンオイル>> [ HOME ]
Rg
今頃に成ってなんですが
開店5周年おめでとうございます
一週間前の平成22年8月25日で5周年ですね
今頃気が付きました

ますますバイク(キャブ)に嵌まり 抜け出せない状況を楽しんで居られる御様子
これからも ご指導 宜しくお願いいたします
【2010/09/02 20:34】| | あまぞん [ 編集する? ]

有難う御座いまーす。
本人がシッカリと忘れていて・・・・(汗)。

相も変わらずマイペースですが、宜しくお願いします。
【2010/09/02 21:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

5周年おめでとうございますです~^^

σ(^^)がこちらに書き込みさせていただく様になって半年がたちました^^

ネット検索で何気なく(ST250)と打ち込んで、見つけたのがSTに乗ってる衣装ケ~ス^^

おろろ~^^・・σ(^^)と一緒だ~^^

ピンキーさんのブログとホームページを見てSTをこんな風に弄ってる方が居るのだとうれしくなりましたです^^
バイクを弄る楽しみを教えて頂いて、感謝しておりますです^^<(_妻_)>

それまではバイクはガソリン入れて、磨くだけでしたけど、世界が変わりましたdす^^

大事なものが家族+バイク^^
それが今のσ(^^)です^^

お子よりST君に手を掛けてます(反省)

そうそう^^
九州ツーリング10日後とのこと、無事故で帰宅をお祈りしていますです^^

食べ過ぎて、お腹をこわさない様にして下さいdす~^^

「お土産は・無事故でいいの・お父さん」
です~^^

【2010/09/03 00:24】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

クラックの入った衣装ケースでは、流石に九州は不安で、ホームセンターを物色してきました。
今日行った店では、帯に短したすきに流し。
もう2~3軒周って見ます。
中身の見えない物にしたいですし・・・・・(汗)。

今一番の心配は、帰って来た時の体重です・・・。

出発は12日、18:00ごろ。
帰宅は18日、2:00ごろの予定です。
その間、新しいネタアップはお休みに成ります。
【2010/09/03 10:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]