忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年09月06日11:45
昨日は新潟への長距離納品(仕事してますよ)。

で、八王子インターのまん前に・・・・・。
2りんかん。

チョイ早めに店を出て、寄って見る。

ウェストバックが欲しいのです。
普段使っているのは小さくてカメラが入らない。
カメラの入るサイズも持ってはいるんだけど・・・・・。

車にから下りる時、運転席の上にそのバックを置きドアをバタン。
バックルがドアの所に有って・・・・・・・。
バックル、グシャッ。
取り敢えずは使えるんだけど、高速を走っている時外れたら・・・・・。
怖くて使えません。

と言う事で、カメラの入る事も確認したいのでカメラも持参。

意外な程種類が無く、皆一長一短。
マイッタナー。九州まであと一週間。

で、次に目が行ったのが、マップケース。

そうだ、昔(病気に成る前)はタンクバックを使っていたな。此処に地図が有ると便利なんだよなー。

急遽、タンクバックを探し出す。
今、持っているのは大型車用(グッチやGS、1号で愛用)。でっかい。STには無理。
そんな理由で、此処最近はタンクバックの存在を忘れていた。

此れを付ければ、一々止まって地図の確認をしないで済む。

急遽、ウェストバックをタンクバックに目標変更。

で、購入したのが此れです。

必需品

此れなら、中にカメラも入れられるし、走りながら地図も見れるし・・・・。
結構ニコニコだったのですが・・・・・・・・。






このブログを書きながら気が付いた。
僕、遠視(老眼ではない)。眼鏡をしないと地図は見えない・・・・・・。
近視と違い、眼鏡をした侭でバイクの運転は出来ないし・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ヤット解決 タイヤの評価は難しい。>> [ HOME ]
Rg
お仕事ご苦労様でしたです~^^
2りんかんって、全国チェーンなんですね^^
σ(^^)が通うようになったお店は店員さんが皆さんお若くて^^
羨ましい^^・・・若返りたいです~^^
タンクバックって磁石で止めるのですっよね^^
使ったことないので、使い心地が??
でも・・欲しい^^
【2010/09/06 17:36】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

>羨ましい^^・・・若返りたいです~^^
σ(^^)さんだって僕から比べりゃ・・・・(笑)。
カッコさえ気にしなければ、凄く便利です。特に上面が透明に成っているので、地図やメモを入れて、走りながらの確認が簡単です。
特に僕の様に後部ケースをゴムひもグルグルですと、中身を簡単に出せません。
チョクチョク出したい物はタンクバック、宿泊に必要なものは後部のバックと分けようと思っています。
【2010/09/06 18:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]