忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年09月07日11:33
今年の3月13日。
お判りの様に(忘れました?)貰い事故。

右鎖骨骨折の軽傷(?)。

思ったよりも回復に時間が掛かり、最終の通院は7月27日。

完全回復しないうちには、事故の示談書は書けません。
万が一、後遺症等が見つかるかも知れないからです。

まあ、此れだけバイクで走り回っていますし、病院から直接新潟へ・・・・。
なんてバカもやっていましたし・・(笑)。

やっと、保険会社から示談書が届きました。
でも、今回の事故で、僕と保険会社の担当者とは一度も会っていないのですね。
電話だけ。何と言うかーーーーー。

僕の担当者、正直、あの方面の仕事にしている人にしては、チョット気弱な感じも・・。

向こうの提示して来た示談金。
まあ、こんなものかな。
正直、時間が経ってしまって、今更モメルのも面倒なんですよね。
僅かの金額アップの為に、仕事へ気持ちが集中出来ないのもイヤですし。

で、一発捺印。

ヤット一息

この封筒の中に、僕の印を押した示談書が。
ヤット、一区切り。
余計な事に頭を使わないで済むだけでホッ。

終ったー・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ヤハリ性能アップ 段々重装備に・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お気持ち良くわかります。
やっと終わって、よかったですね。
もしかしてお互いの保険会社が僕のときと同じでは? 違うのは相手の良し悪しですかね。僕の場合は、バイク便の社長でポルシェの4駆を転がしている大バカで・・・(汗)。
【2010/09/07 13:02】| | ナミ [ 編集する? ]

僕の場合は、加害者と僕との間の交渉は一切無くて、僕と保険会社との話し合いだけでした。
最初は自賠責の範囲で済むと保険会社は思っていたみたいですが、僕の完治に時間が掛かり、任意保険も支払いに成ってしまったんです。
こんな事は無いのが一番です。

九州、気をつけて走りませんと・・。
もう5日後です。
【2010/09/07 13:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

ご苦労さまでした~^^
事故は無いに越したことはないですけど。
普通に道を歩いていても転んで怪我をするんですから、車やバイクは事故って当たり前だと思って安全運転に心がけてます^^

九州旅行、無事故、無違反で無事に帰ってきて下さいです^^
【2010/09/07 15:00】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

万事無事、これぞ名人。
こんな心境に達するには後何年・・・・・(大汗)。
九州は無理をせず、景色を沢山楽しんできます。
楽しいツーレポが書ける様に・・(笑)。
【2010/09/07 17:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

最近は待ちかねたように台風が。来週は天気がよいことを願います。(暑過ぎも困りものですが)

>ノーマルのSTに戻したくなると拙い・・・。
何十年たっても懲りないんですよね(笑)。
【2010/09/08 13:19】| | ナミ [ 編集する? ]

台風に合ったら、風力で走ります(笑)。
9号の後の台風、10日間待って欲しい・・。
【2010/09/08 13:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]