忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年09月10日18:12
本職、頑張りましたよー。
17:00に完成。
もう九州から帰るまで、仕事はしないもんねー。

で、数日前に巻き起こった問題。非常に重要。

ツーリングバックを買いました。
土地勘の無い所を数日間走るのですから、交差点の度に、バイクを下りて地図の確認。

チョット面倒。ツーリングバックは、上の蓋が透明に成っていて、地図を挟めるのです。

僕も以前は散々利用していました。
ツーリングマップルを挟んで走ったものです。

用品店で暫くぶりにツーリングバック(タンクバック)を見て衝動買い。

此れでしめしめ・・・・。
で、思い出したのが僕は遠視。タンクバックの上の地図やコース図は見えない・・・・・(涙)。

見えない

此れが、今迄僕が書いていたコース予定図。大きな街の順番と道路番号、おおよその距離と、着くだろーなーと言う時間を書いていたんだけど・・・・。
バックに挟んでも見えないよねー・・・・・。

ムムムム、此処で落ち込むピンキー君ではない。

ジャッジャジャーーン。
新コース図。

これなら・・。

どちらもA4の紙。
眼鏡をしないでも見えるのを確認。
へへ、此れで大丈夫。

拍手[0回]

PR
<< 準備、準備。 仕事が・・・・・・・(大汗)>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん お疲れ様でした
明日は一日中 二ヘラニヘラしながらの 整備でしょうね!
見落としの無いように! 私も良くやるのですが
一番肝心な物を忘れる事があります
真っ先に準備し 最後にバックに詰めるはずが・・・とか
「財布が机の上で 寂しそうに中島みゆきのひとり上手を歌ってるよ」って嫁から電話が・・・
うお~!! 現金とカードが・・・
ETCに感謝して 即ICで降りてUターンでした
【2010/09/10 20:56】| | あまぞん [ 編集する? ]

結構、臆病な性格です。
財布のほかにキャッシュカードをどこかに入れますし、バイクのスペアキーも持って出ます。
明日1日掛かる整備ではないのですが、時間に余裕が有れば、くだらんミスは無いかなと。
今迄で一番の長距離ツーリングですから、良い意味で緊張してます。
【2010/09/10 21:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

旅の準備は何をするのも楽しいです~^^
ピンキーさんは、バイク用のナビはお考えにならにのですか~^^
σ(^^)は欲しいです~^^
遠出しないけど・・・
【2010/09/10 22:04】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

エーーーーー(ポリポリ)。
僕が10年前に二人の娘に言った言葉・・・・。
『お父さんはパソコン、携帯、カーナビの三つは絶対に買わない。』
数年後、仕事でパソコンは必要に成り、携帯は母との連絡で必要に成り、最後の砦を破ると親父の面目が・・・・・・・・。

ちなみに、只今二槽洗でツナギを洗っています(笑)。
【2010/09/11 10:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]