忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年09月23日11:32
九州への長距離走。其の前にも結構走っていて、今回の交換(ローティション)迄に走った距離は3598kmです。

先の写真で、チョイ固まったチェーンをアップしましたが、内部にオイルが残っていたみたいで、2日間ほって置いたら極正常に・・・・・。
遊びも正常値に成りました。

2500kmノン調整で平気の平左。メガネ忘れて良かった(笑)。

伸びは本当に極少です。
つまりオイルを切らさない。コレさえ守れば、かなりの距離伸びない様です。

以前の、新潟への雨中走行の方が伸びました。
新潟で、給油をすれば良かったと悔やまれます。

で、外したチェーン。

交換

結構綺麗。洗う必要が有るのかどうか・・?
僕の場合、塗り過ぎたオイル、ふき取らないんですね。
余分なオイルと一緒に、汚れも遠心力で飛ばしちまえ。と言う考えです。

チェーンラインは、タイヤよりも結構外側ですので、タイヤへのオイルの付着も見られませんし。


ジョイント

外したジョイント。新潟から帰った時のジョイントはオイル分ゼロ。
今回は、シッカリとオイル分を持っていて、表面が濡れています。
まめな給油が良かったんですね。
これからも、チェーンオイルを持ってのツーリングに成りそうです。

拍手[0回]

PR
<< 何と言うか・・・。 ベアリングチェック>> [ HOME ]
Rg
やっぱりお手入れが大事なんですね^^
世間一般ではノンシールチェーンは伸びると評価されているみたいですけど、伸びるのは使う人の整備不良なんだ^^
σ(^^)トコロテンの黒蜜入れに(関東ではお酢で食べるって聞いたことある)エンジンオイル入れて常備してますです、30cc位入りますです^^(少し自慢^^)
まだ、出先で使った事ありませんけど^^
【2010/09/23 17:42】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

エッ。ところてんを黒蜜ですか?
酢で食べるって憲法で決ってると思ってた(笑)。
【2010/09/23 17:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

追記でーす。
イヤ、今迄チェーンオイルを持ち歩かなかった僕は・・・・(恥)。
で、知っていると思いますが、チェーンオイルを注す場所、近々アップします。
【2010/09/23 20:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

素晴らしい!(チェーンが:笑)
【2010/09/24 15:01】| | ナミ [ 編集する? ]

今回つけていたのは、最初に買ったレジーナで、総走行距離は6121kmに成りました。
今のところ、伸びは極少です。
10000kmは間違いなく持ちそうです。
【2010/09/24 15:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]