忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年09月22日18:51
今回の豪雨での走行。
心配の種がもう一つ。

リアサスです。

ノーマルの侭での使用でしたら、一切の心配は要りませんが、僕のにはベアリングが組み込んで有る。

しかもむき出しで。

5月にオーバーホールに出し、組む時に、グリスアップはしていますが、それ以来一度もチェックをしていません。

新潟への雨中走行後もノーチェックだったんですね。

其れにプラスして今回の豪雨。

走行距離をチェックしてみましたら、4634km。初回オーバーホール時よりも走っています。

水には強いウレアグリスを入れてはいますが・・・・・。


ベアリングチェック


ベアリングチェック


ベアリングチェック




心配は要りませんでした。いたって健康。ベアリングの動きも新品時と変わりませんし、レールにいたっては、新品其の物。

作った時、カバーが必要かな?とも思ったのですが、まあ安い部品ですし、どの程度でメンテをすれば良いかのチェック、耐水性なども見たかったんですね。

100点満点です。

追記。
サス本体にLのシールが貼って有ります。
左右を間違えないためですが・・・・・・。
普通やらないと思います。
でもリアサスの上下取り付け位置間の距離。左右ともぴったり合っているって信じています?

機械屋って其の辺を信用しません。溶接で0,1mmを合わせるなんて・・・・。
サスの自由長が調整できるので、サスがスルッと入る様に左右の長さを合わせています。

取り外しの時も、スルッと外れて欲しいんですね。

拍手[0回]

PR
<< チェーン頑張る 油断しちゃいけません>> [ HOME ]
Rg
σ(^^)もクアンタムほしい~^^
でも、手が出ないので指をくわえて見てるだけ~^^
ヘソクリ・・貯めようです^^
【2010/09/22 20:33】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ユックリ行きましょう。へそくり貯めて下さい(笑)。
スズキは結構古いバイクのパーツも出してくれます。
僕の年齢にはマダマダのσ(^^)さん。
今の調子なら、僕と同じ年齢の時には・・・(かなり危ない、笑)
ローコストでバッチリなサスを見つけたら、真っ先に知らせます。
【2010/09/22 21:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

よろしくお願いいたしますです~^^
<(_妻_)>
【2010/09/22 23:08】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ですね!左右リアサスの上下取り付け位置間の距離、少なくとも96年型スポーツスターでは合っていませんでした。
【2010/09/24 14:56】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]