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コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年09月24日11:23
逞しい

この写真、18日の昼ごろ撮った写真です。
つまり、九州から帰ってすぐの写真です。

僕の欲目でしょうか?凄く逞しく見えるんですね。
正味5日間で約2500km。最後の日は後900mで1000km走破。

確かに以前も1日で1000km走った事は有ります。でも、全てが高速でした。

天気も快晴。

今回は、今迄経験した事の無い土砂降りの中を、数百キロ。
チェーンオイルを注しながらだけでの走行です。

走り終えて、チェーンの伸びは極少。エアクリも洗ってみたら・・・・・。
ヤハリ地方は空気が綺麗。汚れが全然出なくて・・・(笑)。

でもこの写真の姿を見たら、整備してやりたくなりますよね。
いたるところが汚れています。勿論内部も・・・・。

帰ってから5日間。整備で終ってしまいました(オット、ツーレポで2日間掛かっている、汗)。

ブリザーホースも新品に換えました。
チェーンもオイル漬けの物と交換。
勿論エンジンオイルも交換。

いつでも、走り出せる状態にしました。

さて次は・・・・・・・。

当分仕事漬けです・・。

拍手[1回]

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Rg
お疲れさまです。
神戸から同じく土砂降りの中25γで帰ったことがありますが、チェーンと人間(発熱)が駄目になったことが・・・(汗)。
【2010/09/24 15:08】| | ナミ [ 編集する? ]

雨中走行では、兎に角まめなチェーン給油ですね。
人間は・・・・・・・・。(タフに成るよう普段から鍛えて・・・汗)。
【2010/09/24 15:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

提案です~^^
チェーンソウみたいに、自動チェーン給油装置の考案を提案いたしますです^^
【2010/09/24 23:00】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

自動給油装置 そ~いえば 昔ありましたね
カワサキのW1でしたっけ 初期型に
エンジンオイルが微量 ドライブシャフトから出て 遠心力でドライブスプロケットを伝い チェーンにオイルを給油するのが・・・ すぐ無くなったようですが・・・
出る量が多くて 不評だった様な 不確かな記憶です

メンテナンスで 自分で確認しながら給油する 楽しみも あると思います
【2010/09/24 23:14】| | あまぞん [ 編集する? ]

σ(^^)さん。
自動給油って結構大変なのでは・・・・。
ローラー部とピン部に供給して、尚且つし過ぎない。チェーンソウの場合は付け過ぎても平気ですもんね。
フルケースが一番実用的だと思ってはいるのですが・・。

あまぞんさん。W1は単純で非常に実用的なオイラーが付いていました。
ドライサンプのオイルタンク。このブリザーホースが、ドライブスプロケケースまで伸びていたんです。
霧状のオイルが出ますので、チェーンは常にシットリ。
今では公害で使えない方法ですね。
また、短距離しか走らない人の場合はオイル温度が十分に上がらない内に止まってしまう為、十分なオイルが行きませんでした。
僕の場合は、見事に適正給油。30000km弱乗りましたが、チェーンにオイルを注した事は一度も無しで、チェーン交換もしないで友人に譲りました。
Z1にもオイラーが付いていました。
別タンクにオイルを入れて置き、手動のプランジャーポンプで給油する方法です。
マッハの750にも付いていた様な・・・・?
マッハのパワーでも、当時はクリップジョイントでしたね。
あまぞんさんの方式は、K0だった様な・・・・・?
【2010/09/25 11:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

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