忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年09月28日12:59
秋刀魚

昨夜、もう寝ようかと、最後のメールチェック。
長女の携帯から、簡単な文面とこの写真。

僕が萩から送った皿に、秋刀魚を乗せたようです。

アルコールの入っている馬鹿親父はチョッピリ、ホロッ。

チョイ、皿に秋刀魚が負けているけど、彼氏と楽しい夕食に成ったみたい。

簡単な返事を書いたんだけど、酔っていて、文面は全然・・・・・(汗)。

ハイ、親馬鹿です・・・。

拍手[0回]

PR
<< 何処まで行っても・・・。 ソロソロ・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
上等なお皿に旬の秋刀魚。何ともいえなく良いですねえ。

先月には、海水温の上昇による収獲減で秋の秋刀魚は値上がりとか言ってましたが、心配無用だったようです。三陸沖と銘うって、250円(高級スーパー)~50円(砂町銀座の魚壮:笑)まで色々。多少大きさは違えど味は変わりなしでした。

特徴のあるお箸、家にあるのと似てます。
【2010/09/28 15:28】| | ナミ [ 編集する? ]

是非とも、愛娘さんの彼氏をバイク沼に蹴り落としてくださいです^^
σ(^^)がトドメノ大石を投げ込んでみますです^^
【2010/09/28 16:09】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

関西ではお魚のワタを出すのに、包丁を縦に入れるです~^^
【2010/09/28 16:10】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ナミさん。
僕はまだ秋刀魚を食していなく・・・・・。
明日の昼ごはんに焼いちゃおうかなー。

σ(^^)さん。
チョット、そっち方面には入らない様な・・・・・(安心とも言えるし、ツマンナイとも・・)。
私は鮮度さえ良ければワタごと・・。と言うかワタが一番旨いです(笑)。あのほろ苦さが・・・。
そうか、昼じゃ酒を飲めないなー(涙)。
【2010/09/28 16:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]